行ってきました、リプロ東京病院

先週末のことです。
 
 
 
 
平日にリプロに行くのははじめて。
汐留シティセンター、
1Fのレストランも営業していて、
サラリーマンもいっぱいいて、
いつもと違う華やかな雰囲気でしたロゼワインシャンパン
 
 
 
 
18:00からの予約だったのですが、
早めに着いたので受付して待っていると、
18:20頃に呼ばれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
診察室には、
以前にもお会いしたO原先生。
 
 
 
 
ドクター  「望さんですね、結果出てますよ。いま、プリントアウトしますね〜。」
 
 
 
 
そう言って結果の用紙を出したO原先生。
なんとなく歯切れが悪いなと思っていたら
 
 
 
 
 
 
 
結果の用紙に
( + ) の文字 !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことはさー(↓)、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの陽性でした・・。
 
 
 
 
 
 
ドクター 「反応出てますね。3段階のうち、1番軽度ですが。」
 
 
 
 
 
ショックだ、ショック過ぎるチーン
何で妊娠反応は陽性出ないのに、
変な菌は陽性出るのぉーーゲローゲロー
 
 
 
 
 
ドクター 「今日から2週間、抗生剤を飲んでください。次の周期の生理7〜10日目で再検査をします。」
 
 
 
 
 
 
その後、ビタミンD値の再検査結果や
子宮収縮検査の結果も聞かされ、
今後の治療について説明を受けました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後に聞いてみた。
 
 
 
ワタシ 「あのぉー、慢性子宮内膜炎の原因は何なのでしょうか。」
 
 
 
O原先生お父さん、少し困った顔に。
 
 
 
ドクター 「そうですねぇー、卵管とか、膣から(菌が)上がってくるとか、色んな説がありますが、まだ解明されてないんですよ・・。」
 
 
ワタシ  「そうですか・・。」
 
 
ドクター 「だからね、はっきりとした予防法もありません・・。」
 
 
 
 
 
 
 
 
慢性子宮内膜炎、恐ろしや〜ゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
今さらですけどね、不妊治療ナメてました。
体外やれば妊娠できるなんて、大間違いゲロー
 
 
 
そんなこんなで、その日の夜から
抗生剤を2週間飲んで、
にっくき内膜炎菌を殺しにかかりますプンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リプロの帰りがけ、家に父子はおらず、
↑ひと足先に義実家に帰っていて、私は後から合流。
時間があったので地下のレストラン街にナイフとフォーク
 
 
 
 
 
すいません、飲んじゃいました生ビール
アルコール飲んだ後に、
ビブラマイシン(抗生剤)がぶ飲み。
↑良い子はマネしないでね♡
 
 
 
1人で飲んでいると、今までの19周期が
走馬灯のように蘇ってきましたチーン
↑大げさか・・。
 
 
 
タイミングも人工受精も体外授精も
ぜんぶこの菌が邪魔してたんじゃ!?
 
 
 
 
 
 
治療費150万円返しとくれーっ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
店は浮かれたサラリーマンでいっぱいで
隣で酔っ払ってたおっちゃんが
声かけてきました生ビール
 
 
 
 
 
「ねぇー、何でこんな綺麗なおねーちゃんが1人で飲んでるのぉー? 俺達と一緒に飲まない〜?」
↑飲酒効果でシワとかシミとか見えてないっぽいW
 
 
 
 
 
誰が飲むかよムカムカムカムカ
 
 
 
 
とは言いませんでしたが、
丁重にお断りして店を出ましたプンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
望は思いますキョロキョロ
最近、周りのブロガーさんでも
慢性子宮内膜炎が陽性の人続出!!
 
 
 
だからね、
全国の不妊治療クリニックさん、
 
 
 
AMHや風疹抗体と同じく、
まず治療を開始する前に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慢性子宮内膜炎検査を
義務づけてはくれませんか。
 
 
 
 
 
 
どうか、お願いしますお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
だって、内膜炎だって知らずに
何度も高額な治療を受けて、
陰性を繰り返して泣いて、
その後、内膜炎検査をするなんて
 
 
 
 
 
 
 
遅すぎますよ炎炎
 
 
 
 
 
あくまで私の意見ですがキョロキョロ
クリニックを受診する時点で
すでに不妊なんだから、
原因は早めに潰すに越したことはない上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
停滞してしまった感満載ですが、
とにかく今は菌をやっつけるしかないですプンプン
 
 
 
 
幸い、内膜炎でも採卵は出来るので
とりあえず貯卵しときます上差し
 
 
 
 
望41歳の夏金魚風鈴花火
菌と戦いますグー