明日は1年に1回の定期健康診断。

 

 


健診を受けるときに、

いつも悩むことがあってもやもや

 

 

 



 

それは、X線検査を受けるかどうかキョロキョロ

 

 


 



 

去年と一昨年は肺のX線と

マンモグラフィー、バリウム検査を

受けませんでした。

↑乳腺エコーは毎年やってます。

 



 

なぜなら・・・

 

 

 

 



 

□妊娠の可能性あり

 

 

 


 

にチェックが付いたからですアセアセ

 

 

 

去年と一昨年の今頃は、

タイミングしか取ってません。

正確に言うと、一昨年は

妊活さえしていませんでしたショボーン

 

 


でも、たまにタイミングだけ

取っていたので「妊娠の可能性あり」

にチェックが付いてしまったのですタラー

 


 

で、健診終わった後に

見事に生理が来るという・・。

ハイ、妊娠してませんでした、みたいな。

↑X線検査、受けとけば良かったと思うワケ。

 

 


妊活してても、妊娠可能性のない時に

健診受ければ?と言われそうですが、

私が健診を受けている病院は

超人気のため、なかなか、

自分の都合のいい日を選べないんですショボーン

 

 

 




 

で、今年。

41歳になって2年連続で、

X線検査受けてないって

さすがにマズいじゃないですか!!

 

 

不妊治療を優先させて、

ガンの発覚が遅れたら元も子もない滝汗

 

 

なので、事前に治療スケジュールを

綿密にチェックし、

採卵直後に会社の健診センターで

健診を受けることにしました。

↑いつも健診を受けている超人気の病院でも

予約を取ろうとしましたが、あいにくの満員。

 

 

 

 


 

今年は、バリウムもX線検査もやるぞぉ~グー

 

 

 

 



 

と、張り切っています。

 

 

 

 

 

そして、約1年弱、頑張ってきた妊活

(早寝、3食タンパク質、疲れさせない)

が吉とでるか、凶とでるか分かりませんが・・

↑体脂肪、BMI、コレステロールがどうなってるか

かなり、気にしてます。。

 

 


体重だけは去年より大幅に増えてること、

間違いなしです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 





宇宙人しっぽ宇宙人からだ 余談 宇宙人からだ宇宙人あたま



この間の採卵の帰り、

新宿の時屋さんでどら焼きを買いました。



なんでもこのどら焼き、

ドラえもんのどら焼きのモデルだそう!



鍼灸師さんとブロ友さんから聞いて

ずっと行きたいと思っていたのですが、

ようやく買うことができましたキラキラ



外はフワフワ、中はしっとりで

これまでに食べたどら焼きNo.1に決定!

新宿に行かれる方、お試しあれウインク




↑カバンに入れたので若干潰れてます・・。
本物はもっと綺麗なマルの形です!