39歳から不妊治療を始めて、

足かけ、1年半になります笑い泣き

 

 

 

その間に今の子はどんどん大きくなり、

あっという間に年少さんにびっくり

 

 

 

2人目妊活中の悩みと言えば・・

第2子のために取ってあるベビーグッズと

上の子が着なくなった服の保管ですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家の場合、

 

 

 

 

 

上差しベビーバス、ベビーチェア、

抱っこ紐、ベビーカー

 

 

上差しほとんど着なかった服(高品質限定)

↑第1子なので張り切って、ミ〇ハウスとか

Bon Po○ntなどの品質の良い服を爆買いしてしまい、

ほとんど袖を通していないものが沢山あります。。

 

 

 

 

 

はもれなく保管してあります。

でも、増え続ける子供服が

わが家の保管スペースに

入りきらなくなっきて・・もやもや

 

 

 

やむを得ず、レンタル倉庫を

借りようかと思っていましたが、

しばらくの間は実家で

保管してくれることになりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そのために実家を訪れた際の

実母とのやり取り。

 

 

 

 



 

ワタシ 「〇〇(←私の子供)のベビー服、これと、この衣装ケースにしまっておくからね。」

 

 

 

 「別に問題ないけど、それどうするの?リサイクルにでも出すの?」

 

 

 

ワタシ 「えっっ??リサイクルになんか出さないよ。・・・下の子が生まれたときに・・。」

 

 

 

 「あなた、2人目考えてるの?」

↑諸々の理由で、不妊治療していること、

実母には伏せてます。

 

 

ワタシ 「いちおう・・。」

 


 

 そりゃあ~、もう無理でしょ!!

 

 

 

え!?わが母よ、今なんて言ったキョロキョロ

 

 

 

母 だって、あなたもう、歳が歳だから。

 

 

 

 



 


それからというもの・・


 





 


無理でしょ。

無理でしょ。

無理でしょ。

無理でしょ。










その時の母の言葉が、

頭の中でリフレイン笑い泣き笑い泣き


 






いや、実母ですからね、

たぶん私の年齢・気力・体力・仕事を

考えての発言なんだろうけどさ。

 

 

 

 

 

せめて「頑張って」ぐらい

言ってほしかったショボーン

 

 

 

 

 

それとも、変に期待されるより

これぐらい冷めてる方がいいのかしら。


 

 

 

義両親からは、それとなく

「2人目を考えた方がいい」的なこと

言われたことがあるけど、

私の両親はこんな感じであっさりしてますキョロキョロ

 

 

 

 

いちおう、実家には2年という期限で

保管をお願いしてあるので、

それまでは、治療、頑張ろうグー

 

 

 


1人目のベビー服&グッズが、

いつか日の目を見てくれることを願って流れ星

 







牛しっぽ牛からだ 余談 牛からだ牛あたま

 


今日、健診後にお散歩がてら見つけた

神社で、お参りをしてきました。





↑境内側で見つけた鳩みくじ。私も引いてきました。





↑緑いっぱいの境内。敷地内に幼稚園があって、
元気な子供たちの声がこだましていました。




採卵したタマゴがどうか、

胚盤胞まで育ってくれますようにお願い

ここでも、しっかり神頼みてへぺろ





↑見かけた子授けお守りがあまりにも可愛くて。
鳥が運んでいる袋の中に、赤ちゃんの顔が
書いてあるんですよー♡♡