選択的シングルマザー。

 

   



最近ニュースになっていたり、

色々な方のアメブロを覗いていて、

 

イマドキの世の中は

こういう人もいるんだ

と驚きましたびっくり

 

 

 

結婚していないが、

子供はほしいので、

何らかの方法で精子提供を受け、

子供を作る、という母親お母さん

 

 

1人で産み育てるからには、

経済的にも自立している人が

多いんだろうか。

 

 

 

 

こういう決断をした人に対して、

 

 


 

「自分本位だ」

「子供がかわいそう」

 

  

 

という批判の声も目にします。

 

 

私は、そうなのかな?と

疑問に思いますキョロキョロ

 

 

 

 

結婚していたって・・

 

 

子供を育てるキャパがないのに

成り行きで産んでしまい、

虐待に走る人もいる。

 

 



極端に言ってしまえば・・

 


私も含め、高齢出産者だって

リスクを踏んでの決断だし、

子供にとってプラスにならないことも

多々あるかもしれません・・。

 




「子供が欲しい」という理由に、

1%の「エゴ」もないかと言われれば

誰だって否定できないと思います。

 

 

 

 

大事なのは

むしろ、そこじゃなくて。

 

 

 


「産んで育てる覚悟

 

 


 

があるかどうか

だと思うんですよね。

 

 

 

 



出産してみて思ったこと。

 

 

 


子育ては、想像以上に大変!!

 

  

 


睡眠時間は減るわ、

疲労困憊するわ、

お金がかかるわ、

自分の時間はないわ、

キャリアを順調に積めないわ 


等々

 

 

 


色々ありますもやもや

 

 

 


それでも、

子供を幸せにする

覚悟があるかどうか上差し

 

 

 

どんな理由があれ、

環境であれ、

子供を持つからには

それがいちばん重要だと思うのですニコニコ

 

 

 


偉そうに言ってすみませんアセアセ

 

 



私も高齢ながら、

自分なりの覚悟をもって

子育てしたいと思っています。