今日はリアルタイム投稿ニコニコ

治療ネタはお休みです。

 

 



 

不妊治療のオカネの話は

また別記事で書こうと思っていますが。

 

 


 

体外受精ともなろうと、

1回の治療で数十万がバーーンと

飛んでいくんですよねアセアセ



下手すりゃ、


外車1台買えちゃう⁉︎

海外で豪遊できちゃう⁉︎


ぐらいオカネがかかると思いますゲッソリ

 

 


いくら共働きだって、稼いでたって、

病院からもらう領収書を見ると、




こりゃあ、節約しなきゃいかん!!




という気持ちになります。

 

 

 

さらにウチは助成金の対象外なので、

不妊治療費は全額自己負担です。

 

私は老後のために貯めようと

思っていたボーナスを、当面は

不妊治療につぎ込むつもりでいます。

 



そして。




不妊治療にお金がかかっていることが

いつもアタマにあるので、

最近は服とか、カバンとか・・

自分の嗜好品を買うのを控えてますショボーン


 

 




でも・・・

 

 

 


 

節約すると、ストレスが溜まる!!

 

 

 

 

のは、間違いありませんゲロー

 

 


春なんですよねガーベラ

ちょっとばかり浮かれたいんですよね。

 



なので、少額投資。

 


 

↑画像はTHREEのサイトからお借りしました。

 

 

 

春色リップを買ってみました。

写真だとコーラルっぽく見えますが、

ちょっと青みがかったピンク。

 

 

 

不妊治療してると、

何かと暗くなりがちですけど、

たまには好きなもの買ったり、

オシャレしたり、

美味しいもの食べたり・・。

 

 

 

上手に気分転換できると、

また治療頑張ろう、って

気持ちになれますキラキラ

 



 

節約しつつも、たまには気分転換。

ホント、大事です上差し