現在に至るまで、

過程が長かったので、

過去に遡って記事を書いています。

 

早く現在地点(リアルタイム)に

追いつきますように…。

 

 


D3以降、毎日クロミッドを

かかさず飲みました。

 

クロミッドを飲んだ感想・・。

特に副作用も強くなかったです。

かと言って、

 

卵胞、育ってる~ラブラブ的な感じも

しませんでした(当たり前かアセアセ)

 

 

そして。

 


D11は、KLCでの始めての

卵管通水検査と卵胞チェックです。

いつもの通り、朝の9:30予約。

(検査あるのに、ダイジョーブか!?)

 

 


5F内診室には、

11:00頃呼ばれました。

 

 


まずは通水検査。

事前に看護師の説明を受けていたので、

流れは理解しています。

 

事前にブログで調べると、

痛みは人それぞれ。

けっこう、ビビッてましたアセアセ

 


 

ドクター 「これから器具を入れますよ~。

少し痛いです。」

 

 


ドキ、ドキ、ドキ、ドキ滝汗

 

 


ドクター 「はい、器具が入りました。

これから、水を通します。

かなり痛みが出たら、教えてください。」

 

 


かなりって、どれぐらい?

我慢できるんだろうか。

 

 


・・しばらくすると、

ジワァ~っと、生理痛のような

痛みが下腹部に広がりました。

でも、全然耐えられるレベルです。

 

 


ドクター 「水が通りました~。

これで検査は終わりです。

モニターで卵胞チェックもしますね。」

 

 


 

良かった!痛くなかったぁ照れ

 

 


 

ちなみに上差し

 

 

KLCでは不必要な人には

造影検査を行わず、

卵管への影響や副作用の少ない

通水検査にするそう(看護師さん談)。

 


助かりますねラブラブ

 

 

そして次に

卵胞を見てもらうと、

左右に1個ずつ卵胞が

育っていました(少ない・・タラー)。

 

 

 

その後診察室へ。

今回は、筒井道隆似(古い!?)の

男性医師お父さん

優しそうな感じで良かったイエローハーツ

 

 

 

ドクター 「望さんですね。

卵管は問題ありません。

綺麗に通っていますよ~。」

 

ワタシ 「はい。」

 

ドクター 「それから、クロミッド、

毎日飲んでますよね。」

 

ワタシ 「はい。」
 

ドクター 「ちょっとね、

卵胞の育ちが遅いね~。

採卵はもうちょっと先に

なるかもしれないので、

明後日の午前中にまた来てもらえますか。」

 

ワタシ 「はい・・。」

 

ドクター 「おそらく、明後日には

採卵日を決められると思いますので。」

 

ワタシ 「分かりました。

あの、午前中ですよね…?」

 

ドクター 「はい、午前中がいいと思います。」

 

 

 

そうかあ~、

クロミッドを飲んでも

そんなに育ってないのね、

私の卵ちゃん。。

 

 

 

そして、ホルモン値はというと。

 


E2(卵胞ホルモン) =  643

※女性ホルモンいわゆるエストロゲン値

卵胞成熟の指標とされる。

 

LH (黄体形成ホルモン)  =  9.7

※排卵を促すホルモン

 

P4 (黄体ホルモン) =  0.1

※排卵後の卵胞から形成され、

子宮内膜を整え、着床に備える。

 

 


E2がかなり高いんだけども。

クロミッドの効果かしら。

それでも内診の結果では、

排卵にはもう少しかかりそうです。

 

 

そして次回もやはり、午前中指定。

明後日、どう言って

会社休もうかなもやもや

 

 

頭を悩ませつつ、帰路に着きました。

 

 

 

次へつづく。