現在に至るまで、

色々と過程が長かったので、

過去に遡って記事を書いています。

 

早く現在地点(リアルタイム)に

追いつきますように…。

 

 

不妊治療専門クリニックを受診。

同じような病院を受診された皆さんは

お分かりかと思いますが、

まずは不妊治療を進めるにあたり、

夫婦2人とも大量の検査を

しないといけないんですね・・ガーン

 

 


ハイ、検査地獄ですえーん

 



何の知識もない私は、

すぐに不妊治療を始められると思ってました。

おバカそのものです。

 


受けた検査の内容は、


-抗ミュラー管ホルモン(AMHというやつですね)

-抗精子抗体

-甲状腺機能

-風疹抗体

-その他種々の感染症

 

等々。



保険が効かない検査もあって。

夫婦でざっと

8万円ほどかかりました(高っ)笑い泣き

 


クリニックで検査結果が出て、

問題がないことを確認して初めて、

不妊治療GO!となるわけですね。

 

もちろん、検査結果が出るまで

少し待ちます。


私は健康には自信があったので、

結果に問題はないだろうと

タカをくくっていましたニヤリ

 


ところが、ところが。

思わぬ結果が帰ってきました。

 


次へ続く。