今日は仕事休んで、妻と平日ランチに行きました。最近は、仕事でストレスがあり、気晴らしのつもりです。

福岡で有名人のナカジーが紹介していた、天神の老舗洋食店に行きました。ビジネス街なので、昼に混む前のオープン直ぐに行きましたのでガラガラでした。

実は、次女の好物のハンバーグの店を探していますが、どこもぼちぼちな感じです。もう無くなった「中洲ちんや」みたいな店が見つかるとベストなんですが、4月から、これで3店舗目だがここも普通でした。昨今の物価上昇もあり、値段と美味しさが比例している可能性も高いです。これまでの価格より勿論高くて構わないので、早く良い老舗洋食店に出会いたいです。

ストレス抱えた私は、朝も昼以降も休みを無駄にして仕事のパソコンをしました。ある意味、自分の為に、来週からの仕事がスムーズに行くようにしました。やり残しは、精神的によくありませんし、新たに依頼された仕事に取り掛かれません。


同期が倒れた事をキッカケに、休職にも期間制限があり、サラリーマンとはいえ、倒れた場合の厳しい現実がある事を改めて知りました。


生きて動けるうちに色々しておかないといけません。そして、確実に近づいてきている65歳。65歳以降にパソコンで稼げるようにせっせとEXCEL関数の応用をしています。いつか役に立つと嬉しいなぁ。


資料作成の新規の依頼は私のスキルアップになり、将来の稼ぎになる予定です。その時に稼いだお金💰でたまには美味いハンバーグ食べれるといいなぁ。