こんにちは!








昨日無事手術終わりました‼️

朝一の手術で約3時間、お昼頃終わりました照れ


やっと文字を打てるまで回復したので、昨日の事を記録していこうと思います。











まず朝一に薬の服用があり起こされましたw


その後は何もする事ないので、ただ待ちました。


8時頃先生が来てくださって首に印。

○←こんな感じの印でしたびっくり









あっという間に時間になって、手術室直通のエレベーターで手術室へ。

エレベーターには付き添いの人は乗れず、ここで母とはお別れしました。










手術室に入るととっても温かいベッドに横になって、心電図や血圧計などあれよあれよと繋がれました滝汗

心の準備が…笑



看護師さんが、
手冷たいね!リラックスしてねと優しく声をかけてくださって泣きそうでした笑い泣き





麻酔の針が左から取れなくて、右手に‼️

これがなかなか痛かったです笑い泣き



そして眠くなる薬が入りますと言われて、酸素マスクの準備をされている内に記憶が飛びましたw














いつの間には手術は終わってて、
起こされて目を覚ました!

まだ喉のチューブが入ってるから声出ないけど大丈夫かな?と言われて、大丈夫とうなずきましたショボーン




私の場合手術室から直接病室に戻ってきました。

12時頃終了したので、15時までが絶対安静でした。





ここからが本当に辛いと聞いていましたが、
本当に辛かったですねえーん



私の場合、痛みや寝返りを打てない辛さではなく吐き気との闘いでしたゲロー


30分に1回ぐらいのペースで吐いて落ち着いての繰り返しでした。
何も食べてないので点滴の⁉︎緑の胃液しか出ず辛かったですゲロー





15時からは歩いてOKでしたが無理だったので、結局朝までそのままになりました。





夜は吐き気が落ち着いて、痛みと寝返りが打てない辛さで眠れませんでしたチーン







手術当日はこんな感じでかなりきつかったですが、看護師さんや先生もこまめに様子を確認してくださって安心でした照れ


今はだいぶ落ち着いています。





今日の事はまた夜に書こうと思いますニコニコ