ニイハロー!ミアです!

 

 

いやー。いやはや、いやはや。

もう梅雨終わってもらえませんか。

沖縄は毎日雨ばかりで

気持ちが上がらん上がらん。

 

タフに生きよう とか言いながら

天気に左右される

矛盾した私でございます。

 

 

タフネス身につけよ。

 

 

いや、ほんとブログ更新が止まっていたのも

色々な理由があります。

それを言い訳ともいうんだけども。

 

聞きたくないよね?

 

聞きたくないよね?

 

言わせてください。

 

大きな理由としては、、

 

やることがあり過ぎて手が止まってしまったのです。

 

 

 

社会人になって、様々な仕事を振られる中でマルチタスクが得意になったと勘違いしていたんですが全くダメ。

 

やっぱりわたしは一度にたくさんのことをできないみたい。

 

昔よりはできている気もしていたんだけど

やっぱり「気がしている」だけで

根本的なところは変わっていないよね。

 

 

そして、この3週間ほどやるべきことにとらわれていたことが、一旦落ち着きそうなので

また再度スタートします。

 

色々と止まっているプロジェクトがあるからね。

 

 

モチベーションを保ちつつやるべきことをやる。

 

 

選択と集中。

 

 

いやー、もう今やるべきでないことはやらない。

 

きっぱりとお断りする。

 

 

でなけりゃ、あたいの目標にいつまでたっても辿り着けないよ。

 

まるでランニングマシーンをずっと歩きながら

辿り着けないゴールを目指してるようなものだわ。

 

そんなことをしてるやつがいたら

 

「おい、マシーンをおりろ」

 

って言ってあげるよね。

 

ちゃんと道に引っ張り出して歩かせるよね。

 

 

 

 

とにかく注意散漫なわたしにとって

今必要なことは

 

選択と集中。

 

 

好奇心のアンテナがピピっと動けば

寄り道ばかりしてしまうのですが、

もー、いやね。ほんと。

 

 

その道中を楽しむことも得意なんだけど

今はその時期じゃないのよ。

 

 

優先順位をきちんときめて

目標に関係ないことはお断りする。

 

 

というような1ヶ月をまずは過ごします!

 

そそ。

 

まずはハードル低くね。1ヶ月。

 

そして、また1ヶ月。

 

 

今日はそんな軌道修正のブログとなりました。

 

雨で外に出れないから。

 

海に行けないから。

 

砂浜で散歩もできないし、

太陽の下でチャラチャラもできないから。


 

 

選択と集中するのに最適やん。



雨の日、悪くないアルネ。



またがんばるぞ。


みんな応援してー。

 

 

おそらくこれから梅雨の時期を迎える方も多いかと思いますが、皆さんはどんな日を過ごすのかな。

 

楽しい過ごし方を教えてくださいね。

 

 

では、今日はここまで!

 

まったねー!