ニイハロー!ミアです!

 

皆さんは自分自身を知ることは

好きですか?

 

 

自分を知るための方法は

今や巷にたくさん溢れていますよね。

 

・動物占い

 

・16Personalities (MBTI)16性格診断

 

 

 

・ストレングス・ファインダー(StrengthsFinder)

 

 

・Big Five パーソナリティテスト

 

 

 

 

挙げればきりがありませんが

昔からある定番メソッドもあれば

最近出たものも多くありますよね。

 

次から次へと色々なものが出てきます。

 

16性格診断も何度かやってみましたが

自分の結果が覚えられない。

あの4文字のアルファベットの並びがどうしても覚えられないのです。

 

ISFP, INFP, INFJ, ENFP などなど

16個もあるけど

詳しい方はみんな覚えられるのね。

すごいよ、尊敬します。

 

若い方たちはプロフィールにも書いていたり、

自己紹介の時にも言ったりするのかな。

  

 

数ある性格診断の中でも

1番詳細が出たのが

ウェルスダイナミクスでした。

 

 

 

 

というのも以前に勤めていた

会社の社長がこの手のものが好きで

スタッフ全員テストを受けました。

 

しかも有料版を会社が支払ってくださいました。

その結果をもとにチーム作りやポジションの配置を考えていたと思います。

 

同僚ももちろんですが

それぞれ結果が違うので面白かったです。

 

 

 

では、私の結果をお見せいたします。

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにコレ。

 

 

 

チャート、右により過ぎじゃね?

 

 

 

 

振り切り過ぎ。

 

 

 

 

むしろ左がわ全然ないの

どういうこと?

 

 

 

 

このチャートの詳細を説明すると

なかなか複雑すぎるので割愛します。

約100ページくらいの結果をもらいました。

 

 

 

とりあえず、この結果から見る私の特質を

簡単に説明すると

 

 

サポート(応援)力がとてもあり

アツい心を持つというヤツでしょうか。

 

 

 

ウェルスダイナミクスでは

自分を知り、その特性を活かし、

フローにのることで最大の富が得られることを教えています。

 

その「富」というのも

お金だけの富ではなく

 

ウェルスダイナミクスでは富とは、

「自分の目標を達成するために必要な資源を引き寄せる能力」

とも定義づけています。

 

 

 

ざっくり言うと、

 

自分自身を知り、活かし、生きていると

目標達成のために必要なモノやコトやヒトが引き寄せられてくる

 

ということだと私は理解しています。

 

 

確かに、、私が留学に行くことが決定した

高校1年の春も、まさにそれが起きてたわ。

 

 

スゴイね。

 

 指差し指差し

 

 

無意識にやってた。

 

 

 

でも、その無意識にやるということが

もうフローにのってる状態なんだよね。

 

 

 

そして、私のこの診断テストの結果、

右側に振り切っているというのも

結構理解はできるわけです。

(もちろん左脳的、ロジカルなことを何も考えていないわけじゃないよ!)

 

 

 

そこで、私の教える英語と中国語の

2言語同時学習というのは

わたしが右脳的に学んできたことだから

それを今体系化して絶賛プログラムのテコ入れ中です!

 

 

英語をマスターするのに9年もかけなくてよいのよ。

 

これからの時代は

 

英語と中国語でコミュニケーションがとれるようになると、更によいと私は考えているのね。

 

だって、あまりにもカオスな世の中を

波を乗りこなしていくには

この2つの言語ができれば

だいぶいい感じになれる。

 

 

海外にいても日本にいてもね!

 

 そして、できれば

「英語なんて勉強しなくても大丈夫つしょ。現地に行けば話せるようになるっしょ。」

 

と思ってるあなた。

 

現実はそんなに甘くナーーイ

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

このお話はまたいつか。

 

では、今日はここまで!

 

 

またねー!バイバーイ!