ニイハロー!ミアです!



突然ですが皆さんは番号に

こだわりをお持ちですか?



携帯電話、パスワード、車のナンバープレートなど様々な数字が私達の周りには存在しますね。


そこで縁起の好い語呂合わせの番号を

故意に設定する人も少なくないはず。


例えば


4649よろしく

1031 天才

3150 最高



ちょっと小学生みたいな例ですみません看板持ち



その中でも

358という数字は全国でも人気で

この番号は本当に良く見かけます。


ここ沖縄でも異常なくらい

358の番号の車を見かけます。



私も実はこだわりかある方なんです。



せっかくだったらよい番号を設定しよう

というような気持ちです。



私の日本の携帯番号の下4桁は


1688



そして、車のナンバーは


16-88


です。


どちらもわざわざお金を出して

番号を買いました。


中国語で


1688は


一路發發

yí lù fā fā


意味は

・更なる発展

・商売繁盛

を意味します。


中華圏の方が見たら一目瞭然。

喜んでくれます。


3月に台湾から友人が来たので

色んなところに遊びに連れて行ったのですが、私の車の番号を見て喜んでいました。




これまでに日本人で気づいた人はいません。


ですが中華圏の人たちは風水などは身近ですよね。

台湾でこの番号を買うと50万円くらいするそうです。


私は携帯電話も車の番号も

たった1,000円で買えました。💪✨




私は以前は電話で話すのが好きではありませんでした。

相手の顔が見えないのに話すのがイヤで。


でも、この番号にしてから考え方が

変わったんです。

単純ですね。


「この携帯番号で会話をする人たちとは

良いことが起きます」


という意識で 会話しているので、

前よりは電話で話すことも

抵抗がなくなりました。


車についても

このナンバーがついてるので

最強だし、私を素敵なところに連れて行ってくれる

バディーだわという気持ちで

楽しく運転してます。



気の持ちようですが、
数字ひとつでそんなふうに
愛着を持って前向きになれるなら
悪くないと思いますよ✨


あ、そうそう中国最大の
ECショップ、アリババのURLは

1688.com(中国国内向けの卸サイト) です。


そして、株の証券コードは


9988

久久發發


意味は
永遠に発展


こだわっていますね〜。
流石ですね〜。


ぜひ、数字の語呂合わせは
日本語だけじゃなく
中国語の語呂合わせも
色々と探してみてくださいね。


では、今回はここまで!

またねー!バイバーイ!