ニイハロー!ミアです!

 

 

このブログを読んでいる方は

海外留学やワーホリ、

海外出張、現地採用で働く etc...など

様々な背景の方が読んでくださっています。

 

ありがとうございます!!

読者さまもどんどん増えてきていて嬉しいです。

 

 

「あなたに価値ある情報を提供したい」

なんて素敵なことを考えてはいるのですが

おっちょこちょいの私からみなさんに提供できることは成功事例よりも

むしろ失敗談やイタイ話の方が多いんじゃないかと思えるくらい

「酸いも甘いも」の

酸っぱさ70%くらい多めですw

 

 

 

*****

 

最近、またやらかしました。

 

 

いやー、致命的。

 

 

これまでも多くの致命的、ピンチな体験を乗り越えてきているので、肝が座っている方だとは思いますが

 

 

 

マレーシアで使用している

携帯電話番号が

抹消されちゃいました。

 

 

ちーん。

 

 真顔真顔真顔



 

約10年間使っていた番号。

現地でのあらゆるライフラインに

紐づいている私の番号が

なくなっちゃったー!!

 

 

 

はい、全て私が悪いんです。

 

 

 

ここのところ

マレーシアの携帯代を払うことを

怠っていて(というか忘れてた..)

料金が滞納して抹消されていた。

 

 

前はこまめに日本にいるときも

支払っていたのだけど

ここ最近は忘れちゃっていました。

 

 

現地のパートナーに数日調査してもらったところ

当該番号は既に抹消されていて

もう既に他の人がその番号を使用しているとのこと。

 

 


ちーん。

 



さよなら私の携帯番号。

 


 🕊️🕊️🕊️

 

 😇😇



それが、更に数日後

パートナーから連絡が来て

 

 

 

「本当にその番号はCelcomと契約していたの?」

 

(*Celocomはマレーシアの大手キャリア)

 

 

え??!!

 

 

もちろん、Celcomと契約を交わし

10年間料金を支払い続けていました。

 

 

「なぜ?」と聞いたところ

 

 

 

「どうやら、Maxis(別のキャリア会社)で

その番号がある?作れるらしい。

友だちが働いているから

デポジットを払えば同じ番号を

復活させることができるって。」

 

 

とのこと!

 

 

 

えー!助かる!

 

 

 

そんなことってできるんだ。

 

 

私がキャリア業界に疎いだけかな。

これは普通なのかな?

 

 

抹消された番号を

別会社で復活させることってできるんだ。

 

 

ありがたや~~。

 

 

私の凡ミスなのに、超ありがたい。

 

 

 

てなわけで、危機一髪。

同じ番号で復活するそうで

私のマレーシアのライフラインが

面倒くさいことにならなさそうで

済みそうです。

 

 

持つべきものは

携帯番号を発行できる人ですね。

 


 

海外はよくわかんないけど

奇跡も多く起きますよね。

 

なので、もし大変なことが起きたとしても

 

「いや、もしかしたらもしかするかもしれない。」

 

と常に希望を持ってくださいね。

 

 

 日本ではあり得ないことも

いとも簡単に起きるときがあります。 



あなたの

「海外での奇跡エピソード」

ぜひコメント欄で教えてください。




わたしもたくさんの奇跡。


まだまだありますw





てなわけで、今回はここまで!

 

またねー!バイバーイ!