今日の学び 言葉の心理学 | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

📚今日の学び✍️



なんだかモヤモヤする時ってありますよねー



そんな時に耳に残ったものを1つ👂



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


YouTube「ひすいこたろうの名言朗読」チャンネルの【言葉の心理学】知らなきゃ損する魔法の言葉3選
から引用。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日本には「言霊」というものがあります。
50音1つ1つに力があり、周波数があります。
その中で3つご紹介します。



《ふ》にはストレス緩和効果があり、
不平不満やほこりを吹き飛ばしてくれる。
入浴中に「ふぅー🌬」とするのがおすすめです。



《ありがとう》
「あ」は50音の最初。
 全ての始まり。
iモードやiPhone など初めての物に
「あ」をつける。
新しい希望を抱く。

《おつかれさま》
「つ」には2つの意味。
①津・・・人やものが集まる 
②都・・・人やものが集まったところ

物や人が自然と集まるということ。
「ついてるついてる」や
「おつかれさま」を言うと、
巡り巡って自分に回ってくる。
人間関係が豊かになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



50音1つ1つの意味を考えるのは初めてでした😳


自分や周りの人の名前を調べてみるのも
面白いかもしれませんね。

院長 山中絵里


こちらもクリックお願いします↓↓