花はおいねーよ(´◉◞౪◟◉) | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

私には
102歳の、ひぃ婆ちゃんが居ますえ゛! キラキラ


未だかつてお腹を切るような
手術をしたことがないという強者波平 ♪


102歳の誕生日に綺麗なお花を持っていくと
「花は、おいねぇよムムム 」言われました。

・・・お花は、食べられないからいけないよ。

という意味です(笑)

思わずみんなで笑いましたえー 笑


100歳を超えても食い意地はってるすげ~


その後には
「ぼたもち・・・ぼたもち・・・」ってつぶやいてました。


花よりぼたもちか・・・。


でも、「甘いのは、おいねぇよ」と言っていました。

砂糖入れすぎたらいけないよ。

という意味です!!


もしや!!!糖質制限っ??

いや、まさか(笑)と、思いましたが


長生きの秘訣は・・・
やっぱり食事も関係するのか?ガッツ

と思った今日この頃です


今の世の中・・・
変に美味しい物が
多いからな~・・・。

美味しいと感じる様に
作られている食品もある世の中です・・・・


大事なのは、本来の味を知る事です


素材の美味しさを感じながら
食事を楽しみましょう~ねっ苦笑 きらきら


102歳・・・まで ダッシュ