今日の、のぞみ整骨院5/8 | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

先日、新患で来院された方が中国の方でした。

日常会話は基本的に大丈夫でしたが、
細かい保険の説明や症状や治療の説明などは日本語で通じにくい所もありました


しかし・・・!


そこをさすがの白石先生は

単語事に細かく伝えたり、 ボディーランゲージ などでうまく伝えていました。
たまに怪しい英単語も使っていました




そして、今日来院された時に白石先生が「中国で有名なイケメン歌手に似てる」と言われて本気で喜んでいました(笑)