インナーマッスルとは? | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/

インナーマッスルは最近・・・いえ大分前から良くテレビや雑誌で目や耳にするとは思いますが、
じゃあ、インナーマッスルとは一体なんなのでしょう?

ズバリ一言で言うと!

骨や関節を支える大切な筋肉です。

身体の深部にあり、自分で鍛えることの難しい筋肉です。
成人の多くが衰えてしまっていて、様々な身体の不調や肥満の要因となっています。
インナーマッスルを鍛えることは、健康で楽しい生活につながります。

インナーマッスルを鍛えると

1.肩・腰・膝などの痛み原因の予防
2.関節周りの筋肉をほぐし可動域の拡大
3.凸腹・尻・太もも、二の腕などの引き締めてシェイプアップ
4.体幹を強化して正しい姿勢・軸の安定
5.ちょっと言いづらいボディケア(尿トラブル)

など、様々な効果が期待できます。

そのインナーマッスルを鍛えられるのが

この


楽トレなのです!
(ババーン!)

次回は
「他社製のEMS(筋トレ)マシンとの違い」をお伝えします。