のぞみ菜園 5月27日 二十日大根の甘酢漬け(ピクルス)試食 | のぞみ戦隊のブログ

のぞみ戦隊のブログ

千葉県木更津市の整骨院。
患者さんとの面白いやり取りや健康情報をシェアします!
みんなファンになっちゃってー٩( ᐛ )و

ご予約はこちら↓↓
https://s.ekiten.jp/shop_6762208/#processed

Instagramはこちら↓↓
https://www.instagram.com/nozomizhengguyuan/


皆さんに味見してもらいましたー

皆様、こんにちは
先日、調理した二十日大根(ピクルス)ですが・・・・、


二十日大根って酢に漬けると大根の色素が抜けて酢がピンク色になるんですねぇ~
昔、駄菓子屋さんに売っていた「さくら大根」を思い出しました(笑)

※余談ですが、使用した瓶は「鎌倉ピクルス」の由緒正しい(?)ピクルス用の瓶でした(笑)



本体の方もキレイなピンク色になっていました

さて、食べてみた感想は・・・・、

歯触りは「カリ!コリ!」っとまさしく大根の漬け物
お味はすこ~し漬かり過ぎたか、お酢が強かったかな


院長や患者さんにも試食してもらいました

ご試食頂いた、Tさん
撮影ご協力ありがとうございました(^^)