わたしはもともと甘いものが好き



ブラックティーのミルクティーが

大好きやし

(業務スーパーにこれ売っとって

牛乳で割って飲むんやけど

まあまあ甘い😳

けどこれがたまらん)



焼き菓子、洋菓子も大好き❤️



普通のチョコはあんまり好きじゃないけど

ホワイトチョコは大好きやし

ケーキバイキング、スイーツビュッフェも大好き🤣



アイスもバニラ一択で

バニラ選ばんかったとしても

爽やか系のアイスよりも

濃厚で甘い系のを選ぶ甘党。



なのに、、、

このわたしが

今甘いもん一切受け付けん🤣🤣



今朝ご飯炊いてなくて

ヤマザキ?の3個入りの

いちごホイップホットケーキ?

もともと好きやし少々いけるか!と思って

娘と分けて食べてみたんやけど



食べた後が気分悪すぎて

ほんまに地獄だった😭😭



甘いもんいらん!!!!っていう

完全拒否の姿勢が素晴らしい🤣

(これも子宮の声?)



で、もうつわり中は甘いもん食べん!と

心に決めて

お昼ご飯はネギ塩レモン豚丼作って





晩ご飯は

焼きうどん作った😂





昼晩ともに胃に優しくなさそうな

ガッツリメニューを食べましたとさ笑



けどこういうガッツリ系?

なんか塩辛いもの?をめっちゃ欲しとる。



(カレー、ハンバーグはあんまりだった)



なんか味の好み的に

お腹の子は男の子か!??とか思ったけど

旦那も甘いもんも辛いもんも

どっちもいける両党やし

わたしも両党やし

よくわからんな🤣🤣🤣



ただ単に妊娠中は血液量が増えて

血液が薄まる感じになるけん

塩系?ミネラル系?が欲しくなるんかな?



そして

妊娠前は1日2Lくらい水かお茶

飲みよったのに

今は水も茶も気持ち悪くて

あんまり飲めてない🤣🤣


(1人目妊娠中もこの現象起こって

薄ーに作ったカルピス

一生飲みよったら虫歯多発したけん

ほれが怖くて多分今ちょっと脱水気味)



歯磨きも気持ちよくはできんし

常にジュース飲むんも違う気がするし

どーしたもんか😕😕



てか恵方巻きのレシピはnoteに

あげようと思うんやけど

この調子では

バレンタインのメニューは

あげれん気がするぞ🤣🤣



シフォンケーキとかならいけるか?

と思ったけど

困ったことに今はほんのり甘いんですらも

体が受け付けてない😑



けどバレンタイン旦那にも作りたいし

味見せんと作るだけ作って渡すか、、、




あんっっっなに甘いもの好きだったのに

ほんっっっっまに不思議🤣🤣🤣




とりあえず焼きうどんのレシピあげました😳✨



つわり中でも作れて

食べれる簡単レシピ🤣✨



写真は映えてないけど

娘も気に入っていっぱい食べてくれたので是非✨