こんにちは! 

特養のぞみの郷 介護士の栁澤です

 

日が暮れるのが長くなりました

夕食後にテラスに出られ夕陽を眺めたり、談笑をされ過ごされていました口笛

 

6月のご様子をお伝えしたいと思います!

 

チューリップアクティビティ活動

 

小諸市の”花いっぱい運動”で花を頂き、プランターに花の苗を植え替えました

「綺麗な花だねキラキラ」 「わぁ、いっぱいあるね!」と、仰りながら植えていらっしゃいましたニコニコ

 

 

野菜の苗も植えて頂きましたキラキラ

「これは、きゅうりの苗だね!」 「なすの苗もあるね!」 「土弄りするのは、久しぶりで楽しいね音符」と、談笑しながら楽しそうに苗を植えていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「大きく育つんだよ!」 「沢山、収穫できますようにキラキラ」と、水やりをしていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

今年も沢山、収穫できると嬉しいですウインク

 

お父さん父の日

 

6月16日は、父の日でした

日頃の感謝の気持ちを込めて、ハンドマッサージを行いましたルンルン

 

「気持ちがいいよ」 「手が楽になったよ音符」と仰って下さいましたニコニコ