デイサービスセンターのぞみ、介護士の高橋です。

5月は行事食で、昼食に春のお楽しみランチをお出ししました。

こちらはお好み焼きを焼いていただいています。

『初めて作るよ!』『うまくできるかな⁇』と、相談しあいながら美味しく焼き上げてくださいました。



胡麻和えに使うゴマをすっていただきました。

『いい匂いがしてきたね!』

椅子から立ち上がり力を込めてすってくださいました。



一口サイズおにぎり作りです。

『この大きさなら10個は食べられるな!』と、冗談を言いあいながら慣れた手つきでどんどん作られていました。


『色んな物がのっていて嬉しいね!』と喜んでいただけました😊✨



畑仕事が始まり、草や石をとったり、土を耕して種蒔きをしていただきました。

『芽が出てきたら間引くからね!』と、成長を楽しみにされています✨