こんにちは! 特養のぞみの郷 介護士の柳澤ですニコニコ

 

まるで初夏を思わせる陽気が続いております太陽

特養のぞみの郷の入居者様は、お元気に過ごされていらっしゃいます音符

5月のご様子をお伝えしたいと思います。

 

カブト端午の節句

 

5月と言えば、端午の節句ですね。

エレベーターホールに、兜を飾りましたカブト

皆様「これは、立派な兜だねキラキラ」 「凛々しい顔をしているね音符」と、喜ばれていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

入浴の時間に菖蒲湯に入って頂きました。

皆様「菖蒲湯に入れるの?嬉しい」と、喜ばれていらっしゃいましたルンルン

普段、入浴に気が進まない方も「菖蒲湯に入れるならお風呂に入るよ」と、菖蒲湯を楽しまれていらっしゃいましたウインク

 

お母さん母の日

 

母の日のイベントで、女性入居者様に日頃の感謝の気持ちを込めてお化粧を行いました化粧品

「お化粧をしてくれるの?嬉しい音符」 「お化粧するなんて、いつ振りだろう」と仰っていました。

 

 

 

 

お化粧が終わり、鏡をお渡しすると「まあ、素敵音符」 「若返ったよルンルン」と、ご自分の顔を眺めていらっしゃいました。

 

 

ご自分でお化粧をされる方もいらっしゃいましたブラシ

 

 

 

 

 

 

お化粧が終わりユニットへ戻られると、「〇〇さん素敵だね音符」 「綺麗だよキラキラ」と声をかけられ嬉しそうにされていらっしゃいましたニコニコ

 

カーネーションをプレゼント致しました花束