皆様、こんにちはおねがいキラキラ

 

小規模多機能のぞみ 介護士の須賀ですルンルン

 

少しずつ暖かい陽差しも感じられるようになりましたね桜

春の足音が聞こえてきていますルンルン

 

 

さて、今日は2月の一大イベント『節分』笑いのご様子をお伝えします照れ!!

 

 

 

当日は自分たちで作った鬼のお面をつけてウッドデッキへ向かいますダッシュ

 

 

 

さぁ、何が始まるでしょうか!?

 

 

 

子ども達がお庭に出てきました星

手を振って元気に挨拶ですラブラブ

 

 

まずはのぞみ保育園の子ども達の豆まきを鑑賞しますニコショックイヒキラキラ

子ども達の元気な『鬼はそとーー👹びっくりマーク』の声を聞いて『がんばれ笑いがんばれー笑い』と声援を送りますキラキラ

 

寒空の下、元気いっぱいの子ども達の姿にたくさんの元気をいただきましたルンルン

そして福の神おとめ座からは美味しい甘納豆をいただき、皆様大喜びでしたラブラブ

 

 

 

豆まきのあとは、何度も何度も練習した『鬼のパンツ』の手遊び歌を披露キラキラキラキラ

この日のために、皆様一生懸命覚えました乙女のトキメキ

子ども達や保育園の先生方も一緒に大合唱です音符ルンルンキラキラ

とても盛り上がりましたニコニコルンルン

 

 

 

こうして保育園の子ども達や先生方と触れ合える時間がとても楽しくて嬉しいひとときになっていますキラキラ

 

これからもたくさんの思い出を一緒に作っていきたいと思いますグリーンハーツ

 

 

 

小規模リビングでは豆まきも楽しみましたよグッ

鬼の口をめがけて豆を投げ入れますピリピリ

皆様、とても真剣な表情ですキラキラ

楽しい豆まきイベントになりました照れ

 

 

 

あっという間に2月も終わり、3月突入です流れ星

次回はお雛様のご様子をお伝えできればと思います!!

お楽しみに笑い

 

身体に気をつけて、

毎日元気に過ごしていきたいと思いますちょうちょ