こんにちは! 特養のぞみの郷 介護士の柳澤です。

明日から3月だというのに、冬がまた逆戻りしたような寒さです泣

 

2月のご様子をお伝えしたいと思います。

 

節分節分

2月3日に、豆まきを行いました。

今年は、和田森から鬼が来てくれました。

「鬼が来た!」 「可愛らしい鬼もいる節分」と迎えて下さいました。

 

 

 

皆様、大きな声で「鬼は外!」 「鬼はー、外!!」と豆菓子や飴を撒いていらっしゃいましたニコニコ

 

 

 

 

豆まきが終わった後、優しい鬼と記念撮影をしましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、鬼の顔をしたプリンが出ましたプリン

「可愛いから食べるのがもったいないね音符」と仰られる方もいらっしゃいました。

 

チョコがけハートバレンタイン

2月と言えば、バレンタインですね。

バレンタインのイベントで、おやつ作りを行い、今年はチョコレートムースを作りました本命チョコ

 

「甘くて良い匂いがするね音符」と、チョコレートを溶かして下さいました。

 

 

 

 

 

溶かして頂いたチョコレートに生クリームを入れ良く混ぜ合わせ、カップの中に入れて頂きました。

 

 

「こぼさずに入れるの難しいね。」 「チョコレートが垂れちゃうから難しいね」と仰りながら、真剣な表情で入れて下さいました。

 

 

 

トッピングのバナナを切って頂きました。

「大きさは、この位で良いね」と、均等に切って下さいました。

 

 

冷蔵庫で少し冷やし、バナナといちごで飾り付けをして頂きましたバナナ

 

 

 

 

「甘くて美味しいね音符」 「見た目も綺麗で美味しいよウインク」と、大好評でしたルンルン