のぞみの家 矢嶋です⛄️


🎍明けまして

      おめでとう御座います。🙇‍♀️



昨年12月は、のぞみの家では初めて100歳を迎えられたご入居者様のお誕生日月でした。🎉👏

とても素敵なお祝い事で、元気いっぱい🤗皆様と締めくくる事ができ、幸せいっぱいでした❣️


そして…2024、元旦🎍🇯🇵

いつもと変わりない始まり。。ですが🤭、

朝食におせち料理を御用意すると…「朝から御馳走だね!今日はなんだい?」「お正月でも来たようだ!😳」……と。‪𐤔‬‪𐤔

そうなんですっ‼️🤭👏👏👏

皆様、大笑いの幕開けとなりました。


今年ものぞみの家では、元気いっぱい、笑顔いっぱい…そして幸せいっぱいのスタート🫶となりました💕🎍

それでは☝️早速、ご覧頂きたいと思います❣️

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ…




待ちに待った100歳バースデー🎂🎊

のぞみの家では、初の100歳を迎えられた誕生日ですから、、それは大騒ぎ🥳🎉

多分、、1番冷静で落ち着いてたのがご本人様で😅、貫禄たっぷりの100歳です❣️





今年の年末はパーティーが盛り沢山🤭

今年のサンタ🎅は、どんなプレゼント🎁をのぞみの家に運んでくれるのでしょうか?…

それとも……魔女の魔法がかけられる?!🤫



のぞみの家中、どこもかしこもクリスマスに彩られていきます🎄…

あらら……サンタは何人?!🫣



どうやら、今年はサンタの館🎅🏻💕

サンタも魔法が使えちゃうの?!…( ´艸`)



最初から、最後まで皆様で手作りするクリスマス会🥰クリスマスを分からなくても、楽しい、美味しい、皆んなで一緒に👫

全てが素敵な一日の魔法がかけられましたょ✨️ 


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして…2023年から



🎍2024年、スタート‼️🫵

明けまして

おめでとうございます🎌🎍



お正月と言ったら…☝️

皆様がまず思いつくワードは何ですか?☺️


✋のぞみの家では、長寿、元気の源…

「食」❣️です。🤭



朝から、、?!と💭……😅

ご心配はありません!

早寝、早起き、朝湯が大好きで…🎶は、言い過ぎになりますが😅、朝からだって早起きされる皆様は、ペロリ😋だからパワフルで、肌艶も皆様ピッカピカですょ✨️



そして、三賀日は皆様でまったり、ゆったりとお過ごし頂きました。(*´罒`*)




そう、そう☝️

まだまだお正月は終わりません🥰


流石ですよね…🙄

手で捏ね始めれば、繭玉が出来ちゃうんですから👐なんてったって、、魔法の手ですからね🪄︎︎✨



今年は、とても鮮やかな繭玉が出来上がり、一つ一つ丁寧に飾られれば、まるで花を咲かせたような、皆様が納得された繭玉飾りが出来上がりました🍡



はい❣️やはりそうきました😂

味見?!…ではなく🤭、もちろんおやつで出来たてホヤホヤの繭玉を美味しく味わいましたぁ🍡💕

〝やっぱり、見るより…食べた方がいいよ~〟……ゲラゲラ~🤣と。。


いかがでしたか?🤗

今年も楽しく、皆様と一緒に温かな新年をスタートする事が出来ました❣️

そして、今後もどんな魔法でのぞみの家と、ご覧の皆様も笑顔に出来るのか!(*´艸`)フフフッ

ワクワク‼️ドキドキ‼️な一年であります😍

どうぞ、今年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️