こんにちは!!

ケアハウスのぞみの岩崎ですニコニコ

 

 

あっという間に年が明けて、2024年がスタートしました龍

今年もケアハウスのぞみをよろしくお願い致します。

 

 

 

昨年の12月に行われたクリスマスの様子を紹介します!

 

毎年、ケアハウスのぞみの玄関にはクリスマスツリーが飾られますジンジャーブレッドマン

1Fの皆さんが飾りつけのお手伝いをして下さいました!

ツリーから落ちないように上手く、飾りつけをして下さり、

とってもカラフルなクリスマスツリーが完成しました!クリスマスツリー

「立派なツリーだね」と笑顔でお話しされました照れ

 

 

2Fでは・・・

ユニットに飾られているクリスマスツリーを囲みながら、

「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」などのクリスマスソングを皆様で合唱しましたクリスマスベル

隣同士でお互い、クリスマスの思い出を語り合い、笑い声が聞こえ、とても賑やかでした!!

 

サンタクロースの格好をした職員が一人一人にクリスマスプレゼントを渡すと、

「よく似合ってるね~」とお褒めの言葉を頂きました照れ

 

 

 

3Fでも・・・

エレベーター前に皆さん集まり、クリスマス会を行いました!

「ジングルベル」など何曲かクリスマスソングを皆さんで合唱しました!

サンタクロースからプレゼントをもらうと、「こんなにもらっていいの!?」と

驚かれる方もいらっしゃいました!おばあちゃんおじいちゃん

プレゼントを貰うと、すぐに開封され「こんな素敵なもの貰って、、、ありがとう」と仰る方もいました。

 

クリスマス会の最後には、エレベーター前に飾られているクリスマスツリーと一緒に記念撮影をカメラキラキラ

 

とても楽しいクリスマス会となりました!!