こんにちは看板持ち気づき








はまこです指差し飛び出すハート






本日は東京ディズニーランドホテルから

ドリーマーズラウンジにやってきましたラブラブ



まぁここにいるだけで

うかれぽんちぃ笑笑笑笑

嬉しくてくるくる回っちゃったりして笑

ドリーマーズラウンジは基本予約制ですが

予約ない人は11時から店頭で予約ができます気づき

(ただ時間は選べません。)


私も10:30くらいについて

キャストさんの声がけなど待っててびっくりマーク

前から5番目くらいで13:10でしたびっくりマーク

なので当日予約なしの枠は

多いわけではないようなので

予約があった方がやっぱり良いですね笑い泣き

(でも中々予約取らないんだよね、、、)



それでも13:10に入れて

ご案内頂きましてピンク音符

しかもそのお席が

ソファの大きい贅沢なテーブル

なんかめっちゃプリンセスになった気分ラブ

(あ、気分ですよ?たまにはそんな気分にさせてください笑)


ここでいただきたかったのが

ショートケーキキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここのショートケーキ

信じられないくらいおいしいんですびっくりハートハートハート


生クリームの甘さ加減

ふわふわで柔らかいクリームは

甘いイチゴと相性が抜群びっくりマーク

そしてスポンジもふわふわでおねだり


そんな傑作すぎるショートケーキと

大好きなカフェラテで

はいしあわせぇハートハートハートハート

こういう時間が本当幸せおねだりハートハートハート

カフェラテおかわり自由とか最高かよ驚き




っとケーキセットのみの予定だったんですびっくりマーク



しかしここでまさかの

キャストさんからのご提案













「只今スペシャルセットにキャンセルが出ましたがいかがなさいますかはてなマーク








ドナルドのスペシャルセットのキャンセルが出たってびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

いやいや

GWってこんなキャンセルでるんはてなマークはてなマーク笑

しかも今日3連休の真ん中よはてなマーク



こんな奇跡あるんかっびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ってことで断る理由もなく

いただきまぁすチューハートハートハートハート



最初はやはりスープからびっくりマーク


キャロットとパプリカのスープびっくりマーク


前にも記事にしたことがあるのですが

息子はドリマのアフタヌーンティーセットに

出てくるスープが本当に好きなんですびっくりマーク

(前に、お代わりしたいと言われたくらい笑)


てことで今回も出ました

スープ担当びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

パプリカもにんじんも

普段は進んで食べないくせに

今回は美味さのあまりガッツポーズ

してましたおいで



そしてやってきましたよぉハートハートハート

ドナルドのイベントまだ1回も

パークに入ってないのに笑


イベント最初のフードがこれとはニヤニヤ笑


では1段ずつ見ていきますびっくりマーク

  • 玉ねぎのムースコンソメジュレ添え
  • 鶏胸肉のスチームマンゴーライムソース
  • メロンとタプナードのオープンサンド

  • グレープフルーツスコーン
  • クリームチーズデニッシュ

  • アオリイカと桜エビのアンチョビマリネ
  • サーモンとクリームチーズのタルレット
  • ビーフパストラミとエッグフィリングパニーニ


このデニッシュ間違いなく優勝です笑い泣きハート

どれも美味だったのですが

特にこのデニッシュは本当に美味しすぎてハート


そしてセットにはパスタがありまして

こちらがタケノコとチョリソーのアッラビアータ音符音符音符音符音符音符音符

抜群すぎるこのうまさ真顔ハートハートハート

またソースが優しいぃぃぃ笑い泣きキラキラ

っと料理に集中したかったのに


普段グリンピース食べない息子が

進んで食べてるのを見て

普段食べないものここでちゃんと食べるやん笑


これこそディズニーマジックやポーン音符


おかわりしたかったぁ笑笑笑


そして最後を飾ります

デザートプレートキラキラキラキラキラキラキラキラ

こりゃまたすごいチュー音符音符音符音符

甘夏とホワイトチョコのムースが

今日の気温が高い日には最高でキラキラ

しかも右端にあるのが

ピンクグレープフルーツのソルベびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これが、、、ほんと、、、

美味しすぎました笑い泣きハートハートハートハート


ケーキセットだけのつもりが

素敵なスペシャルセットまでいただけて

心もお腹も満たされたのでしたぁにっこりハートハートハート









イベントバナー