おはようございますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート








はまこです指差し気づき






毎日みなさまお疲れ様ですキラキラ

私も中々ブログ更新ができておりませんが

できる時に楽しんで更新していきますので

たまに覗いてあげてください音符音符




さてとにかく帰ってきたら

夜ご飯とお風呂終わった後に




できる限りのミッキーの衣装びっくりマーク

を作っておりますびっくりマーク




私的に本当にどうすればわからなかったのが


ミッキーのお洋服のこの柄下差し

裁縫ど初心者🔰にとっては

アイデアも何もないわけですよアセアセ



材料を布屋さんに買いに行った時に

お店の方に相談してみたんですびっくりマーク




私「この衣装を作りたいんですが、この模様ってどうやって作ってあげたら良いですかはてなマーク(トレミキのぬいばみせながら)」


お店の人「そうですねぇ〜、、、こんなの使ってみたらどうですかはてなマーク


と提案してくれたのが

両面接着シートびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

布の端がほつれにくい布も教えてくれてキラキラ

ちょっと色が違ってしまいますが

それでも近い色をチョイスびっくりマークびっくりマーク




スマホでミッキーの模様を

お借りしまして印刷下差し

布を片面の接着シートにアイロンでつけて

先程印刷した模様をノリで裏に貼り下差し


布専用ハサミで模様の紙と一緒に

チョキチョキハサミハサミ




それを貼りたいところに並べて

上からアイロンで押さえて貼り付けたら









思った以上に

ちゃんとできた笑笑

息子に見せたら

息子「おっびっくりマークママすげーびっくりマークこんなこと言うのもあれだけど、ママってできるんだねびっくりマークw










凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視












どぉーゆーことやって笑笑



まぁ確かに中々キャラクターの衣装作るって

本当に大変だし

こう言うのをたくさん作ってるママさん達

本当に尊敬ですおねだりハート


とりあえずミッキーのズボンの模様が

できたのでこの後は横のポケットを

作りますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

間に合わせるゾォぉぉぉぉびっくりマーク




イベントバナー