今回は大手3社に絞り、見積もり中



①サカイ

②アート

③日通



営業担当さんがすぐきてくれて、

対応は良かったです。

アート以外は手ぶらでしたw

確かサカイは米貰えるって書いてあったが。



で、今回の引越で1番危惧してるのは

高額なダイニングテーブル(1枚板)と

高額な絵画です。



万が一のことがあった場合は

補償ありますか?任意保険ありますか?

と、確認したら3社ともに

「はい!大丈夫です!」と。



サカイは安心パック(¥2200)に

加入すれば補償します、と。



アートは30万以上のものは

会社が別途保険を二重にかけて

補償額上限無しで補償します!!

これやってるのアートだけです照れ

と、ドヤ顔。別途、保険加入も不要と。



日通も30万以上のものは申告すれば

補償されます、上限2000万円まで

補償しますので、安心してください!と。



3社帰宅されてから、約款読んだのよ。

そしたらさ、美術品、骨董品は保険適用外

って記載されてたの。3社ともね。


それで絵は骨董品では??となり。

再確認。



サカイは、上限5万円までになるので

そこまでの高額品は補償しきれないと

言ってきました。(嘘なくて良き)



アートは営業担当が不在で支店の方に

対応されて、「上限無いわけではない」

「事前に写真を撮り、現地で確認後に

相談になりますね」と。

営業担当と話が違うガーン

しかもアートはその日に見積もり送ると

言ったのに送られて来なくて

翌日に電話したら有休で不在、と

あまりに適当すぎて少し不信感になった。



日通も営業担当出なくて支店対応。

写真を撮って、現地確認後に相談…と。

補償できると言う言葉はありませんでした。



しかも後々約款をよく読んだら

上限5万円まで、と小さく記載がありました。



なので、夫から営業担当にメールを

する事に。電話も出ないし、文字に残して

返信をもらいたかったので。


言った言わない、になるのしんどいですし。



なんだかなー。

口コミとか読んでるとネガティブしか

見つからないから、やめました笑。



しかも4トントラックレベルの荷物

なのに、サカイは2名しかスタッフ

来ないそうで…残り2社は4〜5名。



正社員とバイトの違い??



転勤族は定住先決まるまでは

高い買い物は悩みのタネになるから

しばらく買うのやめよー。



みなさんは、どこの業者使いました?

良かったところ知りたいです。





これめちゃくちゃ良きだった!

Tシャツも合わせやすい。






このベルトとの相性抜群だったよ!!

マジでオススメ。