夫が単身赴任になって1年。


ずっと検討してた事が

単身赴任▶︎帯同


元々は、数年だろうから

単身赴任で!!

としてたんだけど。


息子が毎晩しくしく泣いて。

パパと暮らしたい。

僕だけでも行く。

転校しても良い。

ここは地震が来るから怖い。

引越したい。


毎晩この状態で、不眠症に。

そして、不登校が始まり。

様子も変だったんですよね。


家がグルグル回る。

家が三角になる。

残像現象を見る。


ちょっと精神的にヤバいかな?

と思い、息子の希望通り

10日間以上、夫が住む義実家へ

泊まりに行ったり、物件見に行ったり。


そこで見た物件が、最近空いたので

仮申し込み!!


さぞかし喜ぶだろうと思い、

子供たちに報告したら……



娘▶︎引越したくない(どーせ戻るなら)

  中受できなくなる不安

  友達と離れたくない


息子▶︎もう引越さなくて良くなった

   友達とサッカー続けたい⚽️



なんやねーーーん!!


もうね、拍子抜け。

夫は、数年で東京戻るだろうし

娘は首都圏の中学に行かせるという

夫の拘りもあり、引越しても2年ほど。


娘の言う通り、単身赴任のままで

良いかぁと揺らいでました。


私もママ友ゼロスタートになるし、

仕事問題出てくるし…。


ただ、最近気になる事が

子供達がパパと離れて暮らすのに

慣れすぎて、夜の電話すら断ってくるw

疲れた、とか眠いから、とか。

夫が電話してきても、「眠いから、お休み」

って切ってしまうガーン


夫はここに危機感を感じたようで。

2年間だとしても、引越にお金かかっても

パパ。パパ。と言ってくれる低学年期は

貴重だから、一緒に暮らしたい!!


と、パパだけ熱量高めで笑い泣き笑い泣き


子供たちには合わなかったら

戻ってきて良いよ、と伝えて引越す

ことになりました照れ



仕事はフルリモート提案しようと

思っていたけど、周りにまだ休んでた方が

良いよ!!とアドバイス受け(別記事で)

3ヶ月延長したところです。


来月、諸先輩がたから話を聞けるから

そこで相談する予定、、、


本当にメンバーには恵まれたえーんえーんえーん




最近買って良かったもの


KENZO

子供たちから人気!!w





甘くて子供たちも好き❤️



uvで、二の腕隠せる
照れ

ブラック買いました!