友人から元上司が

亡くなったらしい、と連絡が。



あんまりにもビックリして

信じられなくて。(まだ若いので)



そしたらその友人から

通夜、告別式のメールが転送されてきて。



本当なんだ…と愕然。



元上司は、私の社会人人生で

1番尊敬していた方でした。



コロナ前に新橋で飲んで、

また飲み行こう!と言ったきりでした。



どうやら闘病されていたようで。

まだ詳しくは分からないのですが。



悲しくて辛くて、その日は

カフェにいたのに涙が止まらず。



いつも100%味方してくれて

失敗を誉めてくれて

社会人として、人としてのあり方を

教えてくれた方でした。



あまりに急な事で

喪服の着物は義実家だし

ワンピース、数珠は実家。



ここには何もなくて、

しかも当時一緒に働いてた人たちは

通夜に行くそうで…



うちは夫が単身赴任だから

通夜は行けず、可能なのは葬儀のみ。



元上司は、転職していて

同じ会社ではなくなってたけど

こうやって私の元に情報が来た事、

可愛がってもらっていた事、

結婚式にも来てくれた事など

色々考えたら

1人でも行くべきだ、と思いたち。



葬儀セットを買いに!!

我らが味方、しまむらへー!笑



いやー、ビックリ。

全部揃いました!!笑


喪服





必要な備品




全部で¥17000台キラキラ



凄すぎ!!有難いお願い



この歳になると急に必要になる

タイミングも出てくるかもだから

家に置いておこう。



最近はバッグも革だったり

靴もピンヒールの人もいたりするらしい。



けど、今回の参列者は経営者や教授、

など社会的にも立場ある方が多そうなので

安くてもきちんとして、元上司にも

恥ずかしくないように行きたいと思います。