昨日は体調が安定せず
色んなストレスもたまっていて。


昼間は雨も降ってたし
子供と家でごっこ遊びやトランプ
するも、途中から寝込み。


夕方、雨がやんだから
夫と娘でコストコへ買い物に
行ってきてもらいました。


夕食用にもピザ、サラダなどを
買ってきてもらい、体に良いとは
とても言えないけど、、、
作れる精神力もなかったし、
疲れを軽減させる意味では良し照れ


久しぶりに食べたけど
パーティーみたいで楽しめたわ。




夫にも続く体調不良の話を聞いて
もらい、色々話もしたら
仕事がキャパオーバーなんだと
言われて少し気持ちがラクになった。
(自分もそう考えてたけど確信持てず
でいた)


いま仕事のチームが3人抜けて
補充0なんです、
来期は補充あるかなぁと思ってた
けど、このコロナ禍で期待薄に。


間違いなく仕事量は増えて
質も上がり、
ワーママとして恐ろしく多忙だし
ストレス溜まらない訳ない。


ワーママは普通の社員とは違う。
同じように頑張ろうとしても
体調悪くなるだけ。
普通に出来なくて当たり前って
思ってないと危険です。


私は何でこんな事も出来ないんだ、
家の事も仕事も育児も全て中途半端。
それにストレスが溜まり、自分を
責め続けていて。

未だに体調不良が続いてます。
たぶん自律神経乱れまくりで
あちこちに変な症状が現れてヘルプ
サインだと思うんだけど
どうしたら良いか分からなかった。

今も分からないけど
分かることは今を変えること。

主婦業減らして
仕事量も減らせるか相談してみようかと。


とにかくワーママで小さな
子供がいる方は無理禁止!

間違いなく体調不良を起こすし
自分の身は自分でしか守れない。
手遅れになる前に
手抜きが大切、出来なくて当たり前を
常に心に留めて過ごすことが大切。




↑ワーママにオススメ、
ふるさと納税にもピザが。
ストックしておくと便利!!


自分を追いこみ過ぎないように
気をつけて、1番大切な事を忘れずに
ワーママやっていこ。