体の悩み、不安は尽きないん
だけど、最近特に困ってるのが
ムクミΣ(゚д゚lll)

退院して一端はムクミが引いたのに
またしても膨張~w そして体重増加。

ムクミの原因をググりまくり。

どうやら産後は水分を溜め込み
やすい状態になってるらしく、
かつ母乳の人は母乳を作るために
更に水分を溜め込むから、一時的に
水分が不足して浮腫むらしい…。

産後10日~1ヶ月くらいで落ち着く
みたいだけど、産後20日過ぎた私、
全く落ち着かない…。

めっちゃ不安ーーー。

ムクミは慢性化するらしく、
早めに対処した方が良いみたい。

必ず治るから気長に過ごしてて
良いって意見もあったけど。

昨日から解消法試してる。

⚫︎足湯する
⚫︎利尿作用高いものをとる
(スイカ、リンゴ、バナナとか)
⚫︎産褥体操する
⚫︎リンパマッサージする
⚫︎コーン茶飲む

結局、何やってもダメだったって
人もいたけど、何かしないと不安。

特に顔の浮腫みは辛い…。
瞼が腫れれて重たいーーー。

今朝もスイカ!!


少しでも良くなりますように。

治らなかったら1ヶ月健診で相談
してみよー。