子供は2人は欲しいと思ってた。
1人っこはかわいそうだし。

でも今回の帝王切開で、また
産むのが怖くなった…(´Д` )

帝王切開した日、喉が苦しくて
呼吸困難みたいになったんだけど、
未だにフラッシュバックみたいのが
起こる…Σ(゚д゚lll)

すっごい、すっごい恐怖心が
襲ってくる。怖い…。

帝王切開をすると、次も帝王切開に
なる事がほとんどみたい。
自然分娩だと子宮破裂のリスクが
高まるし、最悪の場合、赤ちゃん
にも危険が及ぶ…。

だから自然分娩の選択が出来る
病院を見つけたとしても、その
リスクを考えて選択しなきゃみたい。

周りは自然分娩がほとんどだから、
陣痛や分娩時間の話をされると
疎外感を感じたり。。ヽ(´o`;

私にはそういう経験は二度とない
のかなぁ、と考えて落ちたり。。。

なんかそーゆーことモロモロ頭を
グルグルして、色々ググってみたり
それで更に落ちたり。

涙が溢れて止まらなくなる。
しつこいけど、何で帝王切開に
なったんかな?とか、そーゆー
運命だったんかな?とか。

自分なりに受け入れようと努力
してるけど、まだまだね。。。

帝王切開の傷跡がどーなるか、
とかも急に不安になったり。。。

助産師さんが言ったとおりだ。
元気になったと思っても、そういう
思いは、一生心の奥に残るって。

旦那と話して少し落ち着いたけど。
やっぱり変な恐怖心にかられる。

まだ産後数週間だもんね。
焦らない努力しなきゃ。
頑張らなくていいのよ、って
助産師さんに言われたんだった。

指導があったけど、
産後は情緒不安定になりやすいから
些細なことで突然涙が出ても気に
しなくていいって。

赤ちゃんの顔見たら、元気に
生まれてきてくれて本当に本当に
良かった。って思う。。。

自分と旦那の子をうめて、
それだけで感謝だなぁって思うよ。

きっと何年か経ったら、怖い気持ち
より、また産みたいって気持ちに
なれるのかな。

その日が来るまで気長に待とう。
無理に焦ったりするのやめよ。