毎日必ず | fitness instructor 武内のぞ美のhappy Life

fitness instructor 武内のぞ美のhappy Life

フィットネスインストラクターの武内のぞ美です。
よろしくお願いいたします✨

皆さまこんにちは☀️
フィットネスインストラクターの
武内のぞ美ですニコニコ




今日は比較的ゆっくりだったので
家事をやりつつ
レッスンのコリオを考えていましたキラキラ




さて、
私は毎晩目覚ましアプリの
アラームをかけてから
眠りにつくのですが

そのアプリがすごく優秀なのです!!!!









sleep Cycleという
アプリなのですが
目覚まし機能⏰はもちろん










写真のように
自分の睡眠状態も
分析してくれる
優れたアプリ!!!!






しかも最近はアップデートして
起床時の心拍数も
測れるようになりましたびっくり






心拍数を通じて
発熱、疲れ、ストレス、寝不足
二日酔いなどの要因が考えられます。


また、
数値を目安に
トレーニング方法を組み替えたり
食生活の見直しをはかれたり
そんな工夫をする事ができますルンルン





フィットネスクラブに
通われている方でしたら

今日はゆっくりヨガをやってみようかな。

今日はアクティブに
有酸素運動系のレッスンに
参加しよう!!と

考える事も出来ますよね爆笑





ちなみにこのアプリでの
心拍数の測り方は

アプリのアラームで起きたと同時に
スマートフォンのカメラ部分に
人差し指を当てて数秒待つ。


これだけです!!!!

機械に弱い私ですが
すぐにできましたグラサン





今まで
・なるべく早く寝る
・朝食をしっかりとる
・偏らない食事にならないよう
    1日をトータルで考えて
    食べるものを決める



などなど


なるべく
健康に対して考えているのですが
最近は安静時(起床時)の心拍数も
目安の1つとして捉えていますウインク




ちなみに心拍数の数値の見方を
調べたところ
以下の通りでしたキラキラ


59 bpm  アスリート

6080 bpm 一般人

81bpm  体力不足、体調不良など







今朝の私の数値は
61bpmでした流れ星




健康って素晴らしいかに座

維持できるように
がんばるぞーー!