【謎ルール】お辞儀ハンコ☆ | 小さな幸せを探すブログ☆

小さな幸せを探すブログ☆

日々の暮らしを自己満足で書いていきます!

↓毎日2本職場で飲んでる照れ安い飛び出すハート

 ↓安い!!

 ↓熱中症にきをつけてびっくりマークびっくりマーク

 



暑い毎日お疲れさまです指差し

何も食べたくないくらいクタクタですが

夜は鰻丼を食べたので元気が出そうですスター





いろんな部署や課の人が

ひっそりと訪問してくる変な部署にいます




そこで今日、“珍事”が起こりました笑い泣き




重要な情報を早めに共有する為に

たまに回覧で、日経新聞の記事などが

まわってきますあせる




見たらハンコを押しますよねはてなマークはてなマーク

左側が上長で代表、本部長、課長…と

上役順に並んでいます




一番右が回覧係みたいな人で

最後に戻す人の名前です





私は【お辞儀ハンコ】という

令和では誰も知らない“謎ルール”を知っていたので

左側の上長に向けてハンコを傾けていました




すると

「〇〇さん、真っ直ぐハンコ押してよー」と

注意(?)されました




驚き『あ…すみません…

上長への敬意のつもりで…』とモジモジ。




驚き『、、、お辞儀ハンコって分かりますか?』




凝視「え、なにそれ!?」




って話になり

グーグル先生で調べてみると

出てきました




むかーし昔の、お硬い職業の名残が

残ってるところもあるみたい。




今も銀行業や〇〇庁など

お硬い職業の人たちは使われている

謎ルールですガーン





それで周りは誰も知らなくて

50歳以上の人は知っていましたが

お辞儀される側なので

真っ直ぐにハンコ押していましたガーン





なんだかワタクシの年齢不詳説が

またしても強化された出来事でした真顔

(きっと疑われてる…30代なのに…)

ガーーーーーン





先日、楽天で購入した靴が届きました〜飛び出すハート


この靴、3色目です✨
REGALのスリッポンはスーツにも合うし
歩きやすいので気に入ってます




 ↓この黒を買いました照れ

 

夏はホワイトも可愛い❤

 

ブラウンも持ってるけど

合わせやすいし可愛い❤

 


熱中症に気をつけて
夏を乗り切りましょうね〜予防