おはようございますクローバー
息子が6時半に起きてひとり遊び
してるなーって思っていたら
ついさっき私の横でまたゴロゴロして
寝始めましたポーンこんな事
久しぶりかもー!具合悪いとか
じゃなければ良いけど𓂅𓂅



そして旦那はまたまた出張へ。
今回は予定では3週間、でもおそらく
伸びて1ヶ月でしょうね。
去年と同じ現場らしくて、去年も
結婚記念日にいなかったのですが
今年もいません。息子とふたり。
でも去年は1人だったのが息子と
ふたりでいられて幸せかデレデレハート



素敵な外食とかプレゼントとか
何にもなくても幸せだよー!
だからお仕事頑張れー!
帰ってきたら毎年お約束の
お花を3本くれるそうですw
結婚3年目なのでねチューリップひまわりガーベラ













✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
先日、クリスマスぶりの息子と誕生日
2日違いの子のお友達と遊んできました。
先月も会う予定だったのがお友達が
母子共にインフルになっていたので
延期してました!今はすっかり元気で
娘ちゃんもはしゃいでいたよー爆笑



なかなか札幌も個室って無くて
騒がしい幼児ふたり連れて外食が
厳しくてお店探しが大変で⋅⋅⋅
そしてお互い運転免許無しの人間なので
公共機関が使える所でないと
行くのも大変でチーン結局、お友達が
大きいソファーのあるお店を探して
予約してくれたのでそちらへ。



チカホ7番出口上がってすぐの
アリーズニューヨークさんへハンバーガー
ソファーだと落ち着かないだろうなって
ビビリながら行きましたが、
3人掛けくらいの大きめのソファーが
2つ向かい合わせになっていて
間に大きなテーブル。子供達が
落ちないようになるべくソファーと
テーブルの間隔を狭めて座りました。



一度だけうちの息子がメニュー表を
ぶん投げて落としてしまいましたが、
店員さんがすぐに拾って下さって
届かない棚に置いておいてくれました。



離乳食持ち込みもオッケーして下さったし
男性店員さんがお子さんがいるらしく
何度か話し掛けに来てくれて、
「1歳1ヶ月ですー!」と言うと
うちの子と同じですウインクとニコニコ
子供達に話し掛けてくれましたルンルン
(お友達の娘ちゃんは男性が苦手なので
逃げていてwうちの息子はオモチャを
差し出していましたw)



この店員さん帰りも個室があると
教えて下さったり、ママ会などでも
ご利用出来ますと丁寧に説明して下さって
とても親切な方でした。今回は、
電話で事前に確認した際に個室も
あるが暖房器具が故障中で暖かくならず
すごく寒いと説明を受けていたので
お店で1番大きなソファーのある席で
予約して行きましたおねがい
もう直るそうなので、近々また
個室で利用してみようと思ってます!



ただ、ランチメニューは少なめなので
行かれる方で大食いの方はご注意を⚠︎



インスタ映えしそうなサンドイッチパン
ハンバーガーもあったのですが、
これだと息子にもあげられるかなっと
思いサンドイッチにしました。

{C4630288-70CF-4916-8304-EDD651C3FC8D}

結局、離乳食で満足したらしく
ポテト2〜3本つまんでサンドイッチの
中のチキン一口食べて遊びだしたので
残りはすべて母が頂きましたニヤニヤ



このサンドイッチってどうやって
食べるのが正解?w美味しかったけど
食べにくくって仕方なかった笑い泣き



その後は札駅に向かう途中のチカホで
歩かせたりゲームセンター内を歩かせて
(途中カルパスを取っている若めの
カップルの近くでじーっとガン見をし
取れたカルパスを気付いたら1本
もらって帰ってきてましたw
もちろん母が食べたし
お礼も言いましたーニヤリ!!)



そして併設してるトーマスステーションの
有料の遊び場へ新幹線30分400円で
狭いけど他の有料遊び場よりは安いから
毎日行く訳ではないしいいよね〜っと
お友達と入りました。

{4E0538EE-7394-4F71-B432-A0BFD9863129}

正直トーマスの認識はしていないのですが
車とかは大好きなので線路に向かうのかと
思いきや、ボールプールにダイブニヒヒ
ほぼボールプールで遊んで、外に出た
ボール拾いをしていましたw

{D7CD369D-E9C3-4E33-833D-663CC386AA78}

{C37EA3A5-72CC-4D0F-9857-3FB18DD308B2}

↑これたまたま写せた写真!!
娘ちゃんがうちの息子を追いかけて
捕まえた!の図。



お友達の娘ちゃんも自由人なので
交わって遊ぶ事はほぼ無くw
途中息子は、3〜4歳くらいのお兄ちゃんが
ボールプールでダイブをするバチャーンって
音がツボにハマり、お兄ちゃんが
ダイブする事に声を出して
ケタケタ笑い転げていましたニヤニヤ



この子のお母さんもすごくフレンドリーで

「こんなに笑って楽しそうにして
もらったの初めてです爆笑爆笑爆笑

と声をかけて下さったり、息子くんも
優しい子でおばさん感動しましたラブハート



このお兄ちゃんが退室時間になって
帰り支度をしていた際にたまたま
私達親子が近くにいたので、

「遊んでくれてありがとねニコニコ

と声をかけると駆け寄ってきてくれて
息子の頭をナデナデしながら
また遊ぼうね〜爆笑バイバイ〜と。
可愛すぎて可愛すぎてこんな子に
育って欲しいと思いました笑い泣き



こんな素敵な親子とは裏腹に
嫌な親子もいましたけどね。。。



30代後半くらいの母親
(違ったら申し訳無いけど明らかに
自分よりは上の世代に見えました。)と
4歳くらいの息子。



この子がずっと電車コーナーで遊んでいる
のは見ていたのですが、まず母親が
近くにもいなければ仕事?でもしてるのか
ずっと携帯や何かの印刷物を読んで
目線が下で。たまにフラッとうちの子が
近付いてもニコリともせず触りもせず
って感じの対応で嫌な雰囲気が出ていて。



子供も電車コーナーに身を乗り出したり
して遊んでいても見ていないので
注意せず。そして電車が自分の物感覚なのか
他の子が手を出すと振り払って怒る。



うちの子はまだ色々な物に興味があって
目の前にあれば手を出してしまうのですが、
たまたまこの男の子の隣に行って
目の前にあった電車コーナーの何かに
手を出したら、男の子に思いっきり
振り払われて⋅⋅⋅。うちの子は
よろけて転倒。これを4回くらい真顔
振り払うと言うよりは、突き倒すに
近い勢いで手で押してくるので
うちの子は後ろにひっくり返ります。



はじめは

「お兄ちゃん遊んでるから壊したら
ダメだよー。」

と連れ戻していましたが
さすがに4回目でうちの子が後ろに
ひっくり返って頭をぶつけて泣いたので
慌てて抱き上げました。



その際も相手の母親は見ていないので
うちの子の泣き声で一瞬こちらを
チラッと見ただけでまた携帯へ。
その男の子も知らん顔。



すごく気分が悪くなって
延長30分でお金も払ったのですが
15分残して退室してきました。



こんな時みなさんはどうするんだろ?
店員さんに伝えようとも思ったのですが
こうゆう広場内って基本は自己責任?
だと思うので、店員さんにも迷惑かなと
思い伝えられず⋅⋅⋅。



確かにカメラでパシャパシャは
してしまいましたが、
(もちろん他の子が写らないように
息子と娘ちゃんだけを写してます。)
決して広い広場では無いし私は自分の
息子から目は離していません。
なのにイジワルされて挙句
退室までしたのが、なーんか
腹立ってきてムキームキームキー



あんな協調性も無い親子初めて見たので
ビックリでした。普通は誰かが
泣いたりしたらうちの子かな!?って
少しは思って近づいたり見たり
しませんか??まして泣いてる子の隣に
自分の子がいるのに。私なら
うちの子かもって焦って近づくけどな。。



たまに利用したい遊び場なので
またこんな親子がいない事を
切実に願いますパー注意
仕事するなら家でやりなさい。
子供を見れないなら連れてこないで。
誰か伝えてあげてw



そういえば、お友達の娘ちゃんも
1歳になったのでお揃いで何か
プレゼントしたくて色々
考えてポシェットにしてみましたハート



{B2814537-D307-4B31-9CAF-CC8A825CCAF3}


この中にガチャガチャの景品の
ワンワンとうーたんを入れてプレゼントハート



すごく喜んでくれましたー!
ママちゃんにあげるプレゼントを
持っていき忘れると言うハプニングを
起こしてしまったので、
また来週遊ぶのでその時にママちゃんへは
プレゼントしよーっと。



男女のお揃いも可愛いラブ
いや、子供達のお揃いは同性だろうと
なんだろうと無条件で可愛いw



こんな手作りの物ばかりプレゼント
しているのに、いつもありがとうと
お誕生日プレゼントーっと
私にも可愛らしいクッキーをくれて♡
可愛くて食べれないので
明日食べようかな?w←結局食べるw



息子、元気は元気なんだけど
クシャミが増えてクシャミをすると
ズルーっと鼻水が出てくる時があって。
また鼻風邪引いちゃったかな?あせる
無理させない程度に外出して
休めるときはきちんと休ませて
悪化させないようにしないとなー。



鼻水はたまに出るけど
お熱無し、咳無し、食欲もある!
元気いっぱーーーーーーいなので!
家ばかりだと疲れないのか
お昼寝が短かったりするので
適度に遊ばせにお外も出ます口笛



旦那が帰ってくるまでの間
土日も関係無くお暇なので、
JRに乗ってふたりで小樽とかまで
行ってみようかとかも企んでます!
あまり遠すぎても愚図ったら可哀想だし
近場の小樽くらいからニヤリ