イメージコンサルタント・

パーソナルスタイリスト

otona女子オシャレアドバイザー

𝐍𝐎𝐙𝐎𝐌𝐈です🌷

 

 

 

この土日は本当にいいお天気で

洗濯がはかどります🌞

 

 

私は、洗濯と同時に衣替えも

まとめてするタイプなので

今回もガッツリ断捨離しました(笑)

 

 

 

断捨離が苦手な方は洗濯前をする前に

『これは本当に洗濯してまでも着たいと思うか?』

と自分に問いかけてみるのがオススメです。

 

 

 

『いや、洗濯してまで着たいと思わない』

洗濯して干して、畳む必要は

この服にはないな。と思えたら

それは即断捨離で!

 

 

洗濯にかかる時間+断捨離ができて一石二鳥◎

 

 

なかなか捨てられない方にオススメの

断捨離方法のご紹介でした☺️

 

 

 

 

 

さて、本日は

 顔タイプ診断🪞 

についてお話しします!!!!

 

 

 

 

まずは顔タイプ診断とはなんぞや…

ということで

 

 

 

\\ 顔タイプ診断 //

 

 

「顔タイプ診断®」とは似合う服のテイストを

顔のタイプから分析する理論です。

 

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから

顔タイプを分析することで、

似合うファッションのテイストや

髪型などを導き出します。

 

一般社団法人 日本顔タイプ診断協会より引用)

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断では

一番顔色がよく見える色を診断し、

骨格診断では一番スタイルが良く見える服を

診断します。

 

 

では、顔タイプ診断では何が分かるのか

具体的にご紹介していきますね🍒

 

 

 

 

 

 

まずは似合う服のテイストが分かります。

似合うテイストが分かるのは

『顔タイプ診断』だけなのです。

 

 

似合う服のテイストが分ると

服を買う事に迷うこと

買ったのに何だか似合わない気がする

といった失敗を

減らすことができます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

似合う服のテイストが分かると

どんな柄の物が似合うのか

知りたくなりますよね☺️?

 

 

 

例えば花柄🌷🌻🌹

 

 

花柄も色々な

花柄がありますが

皆さんは

本当に似合う花柄

知っていますか?

 

 

 

 

 

 

たかが花柄でも、

似合う・似合わない

があるんですよね。

 

 

 

 

顔タイプを元に

どんな柄が似合うのか、

似合わないかが分かるので

お買い物に行った時に

迷うことがありません◎

 

 

 

 

 

 

 

今年とにかく大流行のビックカラー

のトップス。

 

 

フリルっぽいものから

セーラー服の様な形まで

色々なデザインの形があります。

 

 

 

これ、顔タイプ診断受けてから

買った方が良いアイテムNO.1だと

思っています(笑)

 

 

 

だって似合わないものは

本当に似合わない(笑)

 

 

 

 

見てくださいよ

この分かりやすさ(笑)

(ちなみに似合うのは右➡️です🙆‍♀️)

 

 

 

 

他にも、、、

 

 

 

 

 

分かりやすいですね〜🤔

 

せっかく流行のお洋服を買うなら

似合うものしか買いたくない

ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

以外と見落としがちな

アクセサリー💍

 

 

これも似合う似合わないが

ハッキリ分かってしまいます◎

 

 

 

 

 

お手頃価格のものなら

勉強代💰と思って

諦めもつきますが、これが

一生に一度のモノを買おうとする時には

そうもいかないですよね😰😰😰

 

 

また、

大事なイベントの時には

一番キレイな自分でいたいもの。

 

顔周りに身につけるからこそ

良くも悪くも影響を受けてしまうのが

アクセサリー。

 

 

せっかくなら自分を

プラスに輝かせてくれるものを

身につけたいですよね💎✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお伝えするのは

ヘアスタイルについて💇‍♀️

 

 

これも絶対に失敗したくない

ですよね😨

 

いや、失敗は許されないやつ。

 

 

もちろん、美容師さんはプロなので

『こういう髪型にしたい!』

と言ったことに100%

応えてくれます。

 

 

けど、それが似合うか似合わないか

また別問題なんですよね〜。

 

もちろん、その人に似合った

ヘアスタイルの提案までしてくれる

美容師さんも沢山いらっしゃいます!✨

 

 

だからこそ、自分が似合う髪型を

知った上で美容師さんに相談する方が

失敗しないんです🙅‍♀️

 

 

 

そして何より

自分自身も納得がいきますよね🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

ということで簡単におさらい!

 

 

 

\\顔タイプ診断で分かる5つのこと//

 ①似合うファッションテイスト

 ②似合う柄 

 ③似合う素材と形 

 ④似合うアクセサリー 

 ⑤似合うヘアスタイル 

 

 

これが分かることで、、、

 

①毎朝着る服に悩まなくなる

②お買い物の失敗が減らせる

③垢抜けることができる

 

 

ということが実現できちゃいます🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

後輩も出来てきて、頼れる先輩と思って

もらえてるかな…

 

 

上司から頼りないと思われていないかな…

 

 

後輩と着ている服がかぶってきたな…

 

 

もう少し自分を大切にしたいな…

 

 

 

そんな思いをお持ちの全ての方に

オススメしたい診断です🪞✨

 

 

 

 

おしゃれ迷子の卒業と一緒に

人生のモヤモヤからも卒業しませんか??

 

 

 

 

 

働く女性のファッションのお悩み解決ができる

お役立ちファッション情報配信準備中♪

 

\\ 無料プレゼント配信準備中🎁 //

↓↓↓

友だち追加

 

 

𝐍𝐎𝐙𝐎𝐌𝐈(ノゾミ)【otona女子オシャレアドバイザー】