ドライブ日和だった今日、バイクでブーンと茨城県のヒロウエムラダンススタジオ守谷校で開催された練習会に参加してきました。


茨城県体操という、独特の音楽と共に繰り広げられる、ラジオ体操ではない体操から始まり、息を合わせて行うペア運動で体をあたためて、その後4ラウンドの踊り込みをしました


そのうち2ラウンド目からはドラム演奏つき!

そしてソロダンスはドラム音のみでのダンスでした。

楽しかった♪


体に直に響くドラム音が、へこたれそうになった時に力をくれます!

時々、ラテンを踊っちゃってますがお気になさらず♡


練習会後はドラムを叩かせてもらいました♪


好きなように叩きまくるわたし、すこし経験のある歩浜氏はドラムロールが少しできる感じ


ドラムもダンスも力を入れないことが大切!


それにしても初めての事をするのって楽しい♡

ダンスも楽しいっていう気持ちを忘れずに練習していきましょー!