40代シングルマザー6年目

小学2年生の母👩‍👧

鬱病10年→双極性感情障害8年目

精神2級、令和5年4月よりB型作業所に通所しながら社会復目指しています🍀


今日は訪問看護の日でした。

前回の訪問より期間があいてないので、何を話そうか悩んでいたところ、そろそろ担当の看護士を変えてみませんか?という提案をされました。

今の看護士さんは主任なので、とても忙しく訪問もあちこちと担当されていてなかなかハードなお仕事内容みたいです。 

たまにお互いのスケジュールが合わなくて、訪問をスキップすることもある為、それをなくす為にもそろそろ担当を変えてみてはどうか?とのお話でした。

今の看護士さんとは3年のお付き合いです。

とてもよく話を聞いて下さるので、いきなり担当を変えられることは不安ということだけお伝えしました。

その結果、徐々に担当を変えていきましょうとなり私も前向きに考えて引き受けますとお返事しました。

3年間親身に支えてもらい、私も波はまだあるけど出会った頃からすれば支えのお陰でここまで強くなれたので、して頂いたことには十分満足しています。


よくよく考えたら、定年退職のご予定があるのかもしれないと思いました。


何事にも切り替わりがあり、私も次のステップへの準備でもあるのかなと思っています。


何事も前向きに🍀