40代シングルマザー6年目

小学2年生の母👩‍👧

鬱病10年→双極性感情障害8年目

精神2級、令和5年4月よりB型作業所に通所しながら社会復目指しています🍀

おはようございます☀️

昨日はB型作業所に行ってきました。

体調はあまり良くなかったけど、行けば作業は楽しく出来るので頑張って行ってきました。

昨日はギフトセットの箱折りを淡々とやりました。

そして県か市から作業所へ体調管理の通達が来たそうで身長と体重を測って管理されることにえー💦

多分、精神的な体重の増減を診るためとかなのかなぁ。

結果は体重増+4キロ(昨年比)💦

増えてるとは思ったけど4キロはヤバいです。

体重落ちてた時が、精神的に色々ありキツかったから食欲もなかった頃。

体重が増えた今は精神的には安定してるってことだろうけど、さすがに4キロは体が重たい訳です。

でもそれを主治医に言うと痩せるほうが心配なので、まだ太ってるほうが安心すると言われます💦

ただ、私はストレスあると過食するので、それをや

めれば少しは体重も落ちるのかなと思いますが、若い頃からの癖なのでそれも止められません。

やっぱり運動もしなきゃいけないですねガーン

作業所では今後は2~3ヶ月置きに体重測定があるみたいなので、なんとかこれ以上増えないように改善していきたいと思います。