今回の親子旅行は娘のリクエストでハウステンボス🌻と海きらら⛵(水族館🐬)へ2泊3日で行ってきました照れ👧

田舎は特急代が高いので、旅費を節約するべく自分の運転🚙で行きました。

片道約75キロ。運転好きだけど遠い~💦


夕方15:00からテンボスに入る予定だったけど、遊んだり、見たい所が多くあったので予定を変更して1日テンボスで遊ぶことにしました。

障がい者手帳割引(介助者含む)で私も娘も少しだけ安く入れました。


今の季節はヒマワリ🌻が沢山咲いています✨

そして、凄く見たかったドラえもん展へ行き、いろんな方の作品を見て回りました。ホラーなどらみちゃんが居ましたびっくり

テンボス内を歩いて、ドラえもん展だけで午前中が終わり、お昼ごはんを食べてからはアトラクションへ。


魚釣りゲーム、トリックアート、3階建てのメリーゴーランド🎠、テンボスキャラクターリーディング、キッズ室内遊び場など、娘と遊びまくりました。

15:00に近くのホテルへチェックインして30分ほど休んだ後は再びテンボスへ🚶🚶💦

見てないところを中心に回り、あっという間に夕飯。

暑くて疲れていたので夕飯はゆっくり食べて、夜のメリーゴーランド🎠に乗り、夜のイベントランタンショーを見ました。

何か、時間があっという間に過ぎてしまい1日では遊び足りなかったです。

2泊目は違うホテルへ🚙つづく。