こんばんは☁️
先週より、親子二人でがっつり夏風邪を引いてしまって長引いております😷
土日、娘が喘息発作に似た咳をしていたので今日は登校前に小児科を再受診してきました🏥
聴診も酸素濃度も問題なかったので、引き続き咳止めをもらい学校へ。
この一週間は様子を見ながら登校させて下さいとのことなので、熱も微熱なので、もう少し体調が善くなるまでは体育とプール🏊️は見学にしました。

私は昨日までの咳込みが急にピタッと止まり、治ってきたかなと思っていたら今度は鼻水が出るようになり、治るまでにはもう少し時間が掛かるようです🕐️
熱と関節痛がないだけで、症状は昨年罹ったコロナに似ている感じがします💦咳→軽い咽頭痛→鼻水
でも住んでる地域はコロナも流行ってないし、娘の周りにも感染者が居ないので病院行っても風邪で終わってますが、きっと風邪のウイルスにも色々な(ウイルス)が混ざってるのかなと。
なので、私は今週まではなるべく出歩くのはやめてしっかり風邪を治したいと思います。

とりあえず咳は残ってるものの娘は快方に向かってるとのことで安心しました。

今日の夜ご飯はお鍋🍲です。
外は蒸し暑いけど、私も娘も食欲が戻っていないのでお野菜たっぷりお鍋🍲にしました。

やはり、気が弱って居るときは色々もらいやすいので、しっかり栄養つけて元気になろうと思います💪