こんにちはひらめき

鼻水がで出して1週間。
最初は風邪かアレルギー性鼻炎が出たと思って市販の漢方薬を飲んでいました。
1週間経っても片側だけ鼻水が止まらないし、今朝起きたら、右側顔面が痛い無気力無気力無気力
特に頬骨の辺りがめちゃめちゃ痛いし違和感が💦
鼻を噛むときに手が当たっても痛いし触ると余計に痛い。
今までに経験したことのないような顔面の痛みと怠さがあり、鼻水の色もおかしかったので午後一番で耳鼻科へ。
先生もアレルギー性鼻炎があるからそれかな?と仰っていたけど、痛みがあるため念のためレントゲン撮ったら、右側だけガッツリ副鼻腔炎になってました悲しい
通りで漢方薬飲んでも鼻水が止まらない訳だなと納得出来ました。
抗生物質を飲んだほうが良いとのことで今日から3日間飲んで、しばらく治療です💦
とりあえず、鼻水が止まらない原因がわかったので良かったです。