お立ち寄りありがとうございます😊


こんな事がありました。

トラブル続きな アラフィフ。


楽しかった旅行ですが、旅行中に悲しい出来事がひとつ。

それは、トランクが 壊れました。ヨーロッパの石畳の上に雪が積もった道を、懸命にトランクを引っ張って歩いていたら、キャスターがひっかかっり伸ばして使っていた持ち手のところが 曲がりましたえーんえーん

その他もろもろも。


軽くて良かったのに 悲しい😭でも、私には 保険がある爆笑

まず、購入した メーカーに連絡したら 初期不良のみ無償と言われ撃沈。もっとわかりやすい保証にしてほしかった。


次に そうだ私旅行保険入ってたわと 連絡。携行品損害がついていました。

なんと補償してくれました。

病気になったりとか、何かあった時にと 怖がりな私は、海外旅行のたびに保険に入りますが、何回か旅行に行っていますが、はじめての保険請求。


旅行はどこいったっけ?と考えると ハワイ、ヨーロッパ、韓国 台湾 タイ 上海 フランスなど。もちろん、生まれてからですよ。毎回保険加入、請求は今回初めてです。

払った保険代は、無駄にはなっていますが、今まで 滞在先で病気になった事がないことを感謝。スリに合わなかった事も感謝。

何かあった時は、保険が助けてくれます。


みなさん 旅行保険は、入られますか?