こんな つたないブログですが、訪問してくださる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。

ちょっとでも、みなさまの 生活に役にたつことが、あればと。私の右往左往?七転び八起きぶりを公開してます。


コロナ禍にできなくて したかったこと No.1

それは 旅行✈️


コロナが落ちついて、一発目行きました、

場所は タイ。去年の4月に3泊4日行ってきました。


英語だめ パソコンダメな私が まずぶつかったのが、 情報収集。渡航するのに 何が必要か、飛行機に乗るのに、何が必要かなど。そもそも海外旅行なんて久しぶり。いつ以来?


その時の壁1番目は、接種証明書の登録。その時は、三回接種が必要な時期でした。これは、もういらないから 省きますか、ほんとに これでいいのか 電話したりしてました。


2番目の壁は、Wi-Fi。タイでも スマホで調べたり 使いたい時にどうすれば いいのか。

これは まだ 研究中です。

わかりやすいのは、Wi-Fiルーターをレンタルです。

あと 私が考えるられるのは 世界定額アプリと、SIMフリーでSIMカードをいれかえる。


おばちゃんは、臆病なので、世界定額アプリを使って、もし海外で使えなかったら どうしようとか 思ってしまって、ルーターを重いなあと 思いながら ルーターをレンタルしました。重い以外は、ちゃんと使えて満足です。そもそも、仕組み理解できてないかも。

長期滞在の人は、SIMカードをいれかえたりしてるみたいです。

世界定額アプリ使ってる方口コミお願いします。

2カ国とか3カ国いっても 問題なく使えますか?


余談ですが、ちゃんとした ホテルなら Wi-Fi完備ですが、エアビでは、Wi-Fiないところも有りますし、完備と書いてあっても 弱いところがありますので ご注意ください。


どなたか 世界定額アプリの使用感教えてください。お待ちしてます。

ルーターを使った感想は、使用量大目にみといたほうがいい。何に使ったのか わからないけど 急に検索が遅くなってがっかり。要は上限に達したってことです。あと、何日間と設定しても出発日も帰国日も フライト時間によっては、行きは着いてからしか使えないし、帰りも日にちまたいだフライトならいらないし。そこが、納得いかないような 損な感じです。