私、ドラマ好き。

映画も好き。

小説も好き。

 

そして、時折そこにかかわる色んな才能、色んな情熱にジェラシーすら感じる。

 

その中でも、女優さんめっちゃええなぁぁぁぁって断続的に思う。

 

 

 

 

何がうらやましいって思うかって、

セリフを覚える集中力、

自分を通じて誰かになりきる演技力、

ストーリーの背景を読み解く時間、

作品ごとに変幻自在にいろんな人生を生きることができること。

 

役の設定を研究して、それを演じ切る、

切り替えて新しい役を演じる。

 

そういうとこに惹かれるみたい。

 

つまり、私が集中力を全力で使うこともしたいし、

ここぞってときにその私を演じることができる私でいたいし、

自分がこれ!って思うことを見つけて、

それを本気でやってみて、

やってみて違ったら、じゃ今度はこれ!ってできる生き方したいんだな。