7/1になりました。

2024年の残り半分、どう過ごしていきたいか考えました?

 

私は自分の感覚を磨きつつ、

●●したい、と表現しがちだったことを

●●しています、って、言っていけるように日々を積み重ねていこうと思ってます。

 

最近、感覚・意識が合う感じ、ずれる感じをものすごく敏感に拾ってしまって、

まぁしんどいw

 

思考がちゃんとしなさいって私を説得するときって、

我慢することで現状維持をする方がいいって~みたいな方向性。

みんな経験してることだとは思うけど。

 

この感覚がマジックボックスみたいになるときは、

ひたすら書く!

排出するために書く。

私が何を感じて、

何が嫌で、

それに対して私は何ができるのか?

(他人の感情や他人からの評価などはコントロール外)

書く瞑想的なことをすると、

あらま!私ってこんなこと考えてたの!!!って発見もしょっちゅうある。

 

その次は思考を立体的にするノートで、

私は何をしたくて、

何があったら幸せで、

どうなりたいのか、を日々見直す。

 

 

断続的にやってきたこの習慣を

意識的に100日続けたら何がみえるのかやってみるよ~!