わからない、が、わかる!になる瞬間がとても好き。

 

今日はスラックのカスタムスタンプで失敗したやつの削除と

新しいスタンプ(うごくやつ)の作り方がわかって、

ひとり、にや、ってなった。

 

まぁ、グーグル先生に答えを聞いたんだけどね。

 

わからないときってなんて検索したらいいのかもわからなかったり、

検索してでた答えの意味が分からないこともある。

 

 

子どもに勉強を教えるときも、このにやっとなる感覚を伝えるようにしよう~。

(むっすめに勉強を教えるときに、そもそもの考えるための材料のなさに、まずはこれまるっと暗記するとこからです。覚えてしまえほととぎす。って先日なってしまいました。)

 

 

そうそう、インドに行ったときも、

知ることで自由になっていく喜びににやにやしたな。

 

知ることで、自由になるってなんだかわくわくしない?