一生懸命仕事する人って素敵。

 

私はエッセイでも、ドラマでも、寝食忘れるくらい、必死で仕事して、任務をやり遂げる系の人をみると、よーし!私もなんかこれくらいの熱量でやりたい!!!ってスイッチが入る。

 

こないだ、私のスイッチを入れたのはこちら。

 

 

赤ちゃんを子育てしてる、女医さんの漫画。

 

毎日家に帰れて、

睡眠時間毎日3時間できて、

お風呂に入れる!

いつもより肌の調子がいい~

 

自分が仕事するときは、

毎日家に帰れない、

睡眠時間3時間、

お風呂に入れない、

そんな仕事、絶対したくない。

 

そして、そもそもお医者さんになるまでもがっつり勉強してるだろうし、

日々の仕事では、多種多様な患者さんのケースに接しているだろうし、

絶対楽じゃないのに、その知力体力がうらやましくてしかたない。

 

そして、私もなんかやらなくちゃ!!!!って思い始める。

(今も日々、それなりに忙しいし、やりたい事とやらなきゃいけないことをやっているのに‼‼‼)

 

 

一回、そこに座って。

 

またやってるじゃん、あなた。

また、わたしじゃない誰かにならなきゃ~みたいなこと思ってない?

かっこいいな~って人のことを思うのは悪くないけど、

それ、やりたいわけじゃないでしょ?

 

わかってる。

「自分らしさを爆発」させた生き方がしたいんだよね。

でも、いまやらなきゃー!っておもった思考、

今の私じゃだめだ、から始まってない?

 

これまでもこのパターンで、興味がないのに宅建取ろうとして途中で飽きたり、

FPの資格とったり、いろいろやったよね。

自分が夢中になってやってみたい事、なんなのか気が付いてるよね?

 

そして、目標から逆算して進んでいく生き方より、

心が動くことを叶えるために仕事や生き方を作っていきたいって思ってるよね?

 

 

 

まずは、心を動かすこと、動かす時間増やそう。

そして、もっともっと夢中になろう。

 

 

 

あなたが心が動くことはどんなことですか?

動く時間はどんな時ですか?

 

今日もいい日にしていこー!